2月28日 乗合の皆様

20170228124336eea.jpg


ジギングで出船、ゼロノットで活性低かったです❗
トップは鰆、メジロの足速いボイル良く出ますが
中々の難問でした 修行 修行です 笑
本日はお疲れ様でした😃


明日水曜はトップで出ます⭐️木曜、金曜は中止の可能性大です



2月26日 チャーター便の皆様

2017022617332597d.jpg20170226173327e68.jpg


メジロはジギング釣果です!
別船からは青物好調の連絡頂きましたが
間に合わず撃沈くらいました💨
後半スーパー雑魚パターンが新たに始りスーパーボイルが続出
キャスト初チャレンジなのでラインブレイク、フックオフ
ライントラブルなどで 釣果出せず残念でしたが
今後の課題になったみたいで良かったと思います!
本日はお疲れ様でした😃


★シラス、雑魚パターン乗合は午後便で
★ジギングは午前便で宜しくお願い致します(^^)




※写真は良いトコ撮れませんでしたが、真っ白にスーパーボイル多数出てます❗️ 後は慣れだけですのでチャレンジお待ちしております😃




2月25日 乗合の皆様

2017022514102702b.jpg20170225141029ac2.jpg

-釣果-
● ハマチ 5匹
● ホウボウ


ジギングで出船、朝一はチョイ上り潮で期待しましたが
すぐさま潮も止まりゼロノットで9回裏まで頑張ってくれました🙇
青物反応良く出ますが活性低かったので大苦戦です
それでもメゲずにやってくれてました❗
外れるのもありましたけど 何とか顔見れた感じですね😃
本日は船酔いもキツイ中 最後までお疲れ様でした。


※潮が動けばもっと釣れると思います👍




2月24日 キャスト乗合の皆様

201702241808284ee.jpg201702241808288fb.jpg20170224180826dd1.jpg20170224180831e55.jpg

-釣果-
● 鰆 1匹


今日の皆様、二日酔いで酔拳👻
何回も青物、鰆が魚探には映りますが
良いナブラにならず 手に負えない速すぎるボイルばかりでした
途中で諦め誘い出しで頑張って頂き
バイトの数はまあまあ多く期待してましたが
中々ルアーにフッキング入らず苦戦苦戦です
最終またミスバイトが続く中何とか1匹ゲット⭐️
本日は皆様 誠に有難うございました
立派なイチゴいただきます🍓


⭐⭐明日はジギングで出船、青物に底物狙ってみます❗ 空きありますのでお越し下さいませ😃😃😃



2月22日 モビルスーツトップ乗合

20170222174447dd5.jpg2017022217444880b.jpg


水温低下につきベイトの雑魚が戻り出してきました
前半は雑魚パターンのプチスーパーBOILで数回キャストしてましたが
直ぐに諦め、足速いですが別のデカイsizeのナブラが発生で
天気良いので頑張って追い回しました❗
正体はヨコワ、鰆、メジロの混じったスーパーBOIL
ナブラに着けるたびにルアーにバイトがあり良い出方しますが
結局遊ばれて終わってしまいました😅
終了間際にまた雑魚パターン発生しましたが
ミスバイト数回で撃沈に終わり 滝涙w
引っ張りではハマチ、メジロ、ヨコワ釣れてたので
時化後に期待したいと思います
本日はお疲れ様でした🙇







2月21日 中止続きで残念です

20170221114121d50.jpg20170221114122009.jpg20170221114124dd3.jpg20170221114124f35.jpg20170221114125c9f.jpg201702211141456d9.jpg

毎日22日水曜日は午前便にてキャストメインで出ます‼︎まだ少人数ですのでお越し下さいませ‼︎

先日は私用で京都へ行ってまして
ちょうどアングラーからお誘いがあり呑んできました
久々の串揚家 三文字 良く流行ってます🍶



20170221114147eb9.jpg20170221114148ff8.jpg20170221114150623.jpg20170221114151e0d.jpg201702211142308b2.jpg

少し腹ごしらえできたので 僕の先輩の店に流れ込み
新店舗の方で夜中までトークも弾み
そう言えば釣りの話は全くと言うか殆ど❗ 無し‼️
5分ほどしたかな 笑
でも素晴らしく良い一夜でした
(合掌)







2月16日 上り潮、水温上昇中

201702161818437aa.jpg


上り潮で水温上昇中❗
で、嫌な予感的中 シラス雑魚パターン撃沈です🙏
鰤、メジロ、ボイルしますがショボショボばかり
水温上昇はシラスパターンの天敵
ごめんなさい🙇 本日はお疲れ様でした。


★★明日は午前乗合 ジギングメインで出船、上り潮に期待してみます❗ 皆様お越し下さいませ😃








2月15日 チャーター便

20170215180322bd0.jpg2017021518032407b.jpg201702151803253df.jpg2017021518032766f.jpg20170215180327910.jpg201702151803463c4.jpg201702151803484fd.jpg20170215180350d86.jpg

-釣果-
● 小鰤
● メジロ
● マハタ
● アオハタ


今日の前半は雑魚パターン不発
水温少し上がったのでジギングで底物ボチボチ❗
後半、雑魚パターンスーパーBOIL多発
中々喰ってくれない中 ロデオに替えたら連続HIT👍
ライン切れ、フックオフ多かった中、2匹だけゲットできました👍
クリアーの既成概念にとらわれなかったのが正解だったのかも❗
本日はお疲れ様でした😃



★★明日は午後便 乗合、雑魚パターンですが空き御座いますのでお越し下さいませ😃






2月13日 ジギング 乗合の皆様

20170214135213697.jpg20170214135215c8f.jpg20170214135216ff1.jpg2017021413521885b.jpg

-釣果-
● レンコダイ
● サバ
● ユメカサゴ


今日は初めてジギングデビューのアングラーの竿を
とにかく曲げると言うクエストでしたww
青物ポイントは低水温の為 深場へgo
なんとかクエスト終了です😜
またまた次回宜しくお願い致します^_^
本日はお疲れ様でした。


★★明日からは鰤、メジロの雑魚パターンのキャストが続きます❗ 皆様のお越しをお待ちしております😃






2月13日 中深海ジギング、シラスパターン

201702131844551ec.jpg201702131845007fe.jpg201702131845415dd.jpg2017021318454248e.jpg201702131845444af.jpg201702131845443cd.jpg20170213184547085.jpg20170213184601a95.jpg

● 赤ムツ 2匹
● 黒ムツ 5匹
● ヨロリ 4匹
● キンメ 3匹
● ユメカサゴ 1匹
● 太刀魚 3匹
● 鰤 1匹
● メジロ 4匹


今日は爆風、高波でしたがファイト一発❗️
潮も昼過ぎには止まりアタリも無くなったので撤収
船酔いも数名で 皆さん修行僧でした😱
夕方はシラスパターンでぼちぼち✌️
本日はお疲れ様でした😃



★★明日、午前 青物ジギング
★★明日、午後 シラスパターン キャスト鰤メジロ
どちらも乗合で空き御座います
お越し下さいませ😃




2月12日 乗合の皆様

20170212183341ee1.jpg201702121833456b9.jpg201702121833480fe.jpg2017021218342241d.jpg201702121834216ab.jpg201702121833458fd.jpg20170212183348c33.jpg201702121834194ab.jpg

- 釣果 -
● 鰤1匹
● メジロ3匹


シラスパターンCAST
初めてチャレンジの方も居られましたが
楽しんで貰えて良かったです😃
魚の移動が速すぎて4匹に終わりましたが今後に期待3Lですね
フックオフ、ミスバイトが続いて苦戦でしたが
良い練習になったのでまたまたチャレンジお待ちしますww
本日はお疲れ様でした。


※先日から中止続きで申し訳ありませんでした👏 ジギングでの御予約は全便中止で残念です😖 明日から頑張ります👍





2月8日 シラスパターン始まりました

20170208160355b83.jpg20170208160357a98.jpg

>シラスパターンSTART🔥
今シーズン少し遅いですが始まってます
偵察に行ってるのですが竿持ってないので投げれない💥
メジロ、ハマチ真っ白に湧きまくりです
2月12日()午後便キャストで11時ごろ出ます‼️今で少人数なので
皆様お越し下さいませ😃







2月8日 今日まで休んでました

201702080749495ef.jpg2017020807494779a.jpg20170208074947f78.jpg201702080749452f6.jpg20170208074944836.jpg

ここ数日は中止続きばかりですみません👏
blogもサボってたので今日はカキコしますんでw
とりあえずこの時化が多い日しか出来ない事に専念してますw
先日からは遠方方面に挨拶回りや友人とこ行ったり
昨日は横浜CB ONE社で中紀イワシパターン新しいジグの提案など
色々とお話しできて良かったです😃



20170208080523928.jpg20170208080521448.jpg

一昨日は栃木県の友人達と太田原でウマイもん会🍶
あまり関西では見た事の無い魚がズラリで不安になりましたが
めちゃめちゃ旨かったので急性アル子になりかけましたww



20170208081035bf7.jpg20170208081037f47.jpg20170208081037220.jpg20170208081040a5a.jpg201702080810408e0.jpg20170208081200f52.jpg20170208081041661.jpg

金目鯛がデカく極ウマでした🍺
魚は日本海方面から直送か、築地から仕入れるそうです
また時間出来たら行って見たいと思いますw


明日 木曜日の午後ジギング乗合、金曜日の午前トップで乗合、どちらも数名様おられたのが既に中止となり撃沈💧 土日も御予約は頂いてますが天候次第になるかと、空きはございます 宜しくお願い致します😃🙏

2月1日 ジギング乗合の皆様

201702011239580fc.jpg20170201124000394.jpg20170201124002efe.jpg

- 釣果 -
●鰆85cm~95cm
●ハマチ


今日もゼロノットの中でチャレンジ😖
1人のアングラーにだけずっと集中HIT
ライン切れやフックオフも多数目立ちました
しかし他の皆様方はフル撃沈で寂しい結果に😂
まあこんな日もありますw
本日は有難う御座いました。


⭐️ハマチ、シオ、鰆、反応ビッシリ映ります