7月31日 乗合の皆様  -イワシパターン-

IMG_9114.jpgIMG_9115.jpgIMG_9116.jpgIMG_9117.jpgIMG_9118.jpg

(釣果)
● 鰆80cm~90cm×5匹
● シイラ数匹
● トロ鯖数匹
● アヤメ
● ガシラ
● イトヨリ


今日はどえらい鰆カッターでした(滝汗)
他、ラインの高切れ、真鯛フックオフ水面バラシ、青物ラインブレイク2発
なかなか釣果伸びず大苦戦されてましたが頑張ってくれました♫
本日も満船 誠に有り難う御座いました(^^)


明日からも出船、イワシパターンの真鯛、青物、カンパチ、鰆、トロサバ狙っていきます! 空き御座いますので皆様お越し下さいませ(^^)







7月30日 乗合の皆様  - イワシパターン -

IMG_9092.jpgIMG_9099.jpgIMG_9103.jpgIMG_9105.jpgIMG_9106.jpgIMG_9107.jpgIMG_9108.jpgIMG_9109.jpg

(釣果)
● 真鯛54cm~55cm×2匹
● 鰆75cm~90cm×6匹
● トロ鯖
● アオハタ
● ホウボウ
● アヤメ


イワシパターンで出船!
超反応で鰆カッター、真鯛フックオフも多かったです💦
他船では良型カンパチも上がってますので自船も頑張ります
それと全員の写真なくてすみません
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


明日、午前便イワシパターン空き御座います! お越し下さいませ♫


7月29日 夏休みの課題釣行

IMG_9068.jpgIMG_9073.jpgIMG_9074.jpgIMG_9075.jpgIMG_9078.jpg
IMG_9076.jpg

(釣果)
● 鰆80cm
● 真鯛40cm
● トロサバ
● アジ
● イワシ


今日は子供達 夏休みの課題&遠足釣行!
なかなか初めてで落とし込み、ジギングは難しかったと思いますが
ワイワイと楽しんでくれてました!
途中から皆さん船酔い ・・・・・・・ ちょっと辛かったねぇ~(笑)
また次回お待ちしてますよ~♫♫


明日、明後日、ジギング&落とし込み乗合空き御座います! 真鯛、鰆、トロ鯖、超反応です!! カンパチも気配出だしたので頑張ります♫ 明日からも今日位の反応ならかなり楽しめそうです!!







7月28日 乗合の皆様  -イワシ大量-

IMG_9054.jpgIMG_9055.jpgIMG_9058.jpgIMG_9056.jpg

(ジギング釣果)
● 鰆80cm~105cm
● トロサバ
● シイラ


イワシパターン、ジギンング&落とし込み!
釣果は前部ジギングでした(滝汗)
アングラー達はジギング、私は落とし込みで対決
ひょっとしたら良型カンパチがHITする想定で
落とし込みはミディアムのハリス10号~12号を使用してたからか・・・・・・・
私のやり方が悪いのか・・・・・・・
5発HITしたのを全部バラシ(針外れ)てしまい💦
ジギングも出だし5~6発フックオフが続き大変苦戦されてました💦
時合い遅く、前半撃沈で後半にHITが続き今から時合いの頃に終了(笑)
トロサバは持ち帰り分だけGET、シイラもリリース、ごっつい鳥山です!!
鰆カッターもやばかったですねww
明日からも頑張ります 本日はお疲れ様でした
アカイカの差し入れまた待ってますww




7月27日  明日から出船です

IMG_9040.jpgIMG_9038.jpg


月曜~本日まで休業! 
昨日は御予約頂いてましたが雨予報の為 延期となりました
次回また宜しくお願い致します(^^)



明日は午前ジギング乗合となってます♫
今でまだ少人数様ですので皆様お越し下さいませ(^^)
イワシパターンです♫





7月24日 乗合の皆様

IMG_8993.jpgIMG_8994.jpgIMG_8995.jpg
IMG_8996.jpgIMG_8997.jpg

(釣果)
● 真鯛38cm~70cm
● 鰆
● アイブリ
● ヒラメ
● トロサバ
● ホウボウ



朝一のカツオ狙いは沢山居てましたがHITせず💦
何か喰うパターンが違うのでしょう(滝汗)
ジギングの方はキツイ2枚潮で苦戦を強いられました!
鰆カッターの猛攻、ジグ真鯛のフックオフ、落とし込みの食い逃げ
なかなか難しい中で頑張ってくれたと思います
イワシ大量、本体の反応もLLLなので潮変わればHIT続きそうです♫♫
本日は満船 誠に有り難う御座いました(^^)




7月21日 乗合の皆様  - カツオCAST -

IMG_8919.jpgIMG_8920.jpgIMG_8921.jpg


(釣果)
● 本鰹3kg級


ベタ凪、本鰹のBOIL 2時間ほど出っ放し(滝汗)
活性良い時間帯はHITが続きましたが外れる外れる💦
けっきょく2匹で終わりましたが美味そうな鰹ww
最初は口使ってましたが直ぐに活性ダウンで
そこからは全くHITせずBOILだけが続いてました💦
何か攻略があるのか ・・・・・・・ 色々試しましたが撃沈ww
また明日頑張ります 本日は誠に有り難う御座いました(^^)


明日も午前乗合で本鰹CAST行ってみましょう! 皆様お越し下さいませ(^^)




IMG_8915.jpgIMG_8912.jpg

昨日のカツオは御坊市にある先輩の居酒屋 縁(えん)へ持ち込み♫ 脂身ギトギトで最高のカツオでした! 縁は持ち込みOKです  







7月20日 CAST乗合

IMG_8907.jpgIMG_8906.jpg

(釣果)
● 本鰹3kg


今日は昨日ほどのナブラでは無かったですが中々の湧き!
合計7HITで2つGET、シブき上げてルアーに喰らいつきましたが
良く外れてました💦
キハダはHITせずでしたが明日からも楽しみ♫
本鰹、キハダBOIL撃ち 本日はお疲れ様でした!









7月19日 乗合casting


今日は近海のキハダ、カツオCASTで出船でした!
前半シイラ多くBOIL撃ちになりませんでしたが
暫くしてキハダ、カツオ動き出したらシイラ消えました!!
キハダは昨日のサイズ~20kgまでが超スーパーBOILです
カツオもまあまあデカイ鰹です💦
足速く中々撃てませんでしたが良いチャンス到来
速攻HITしてライン出ましたが2回目のダッシュで針外れ
勿体ないですが今日はシイラのフライで断念しましょうww
本日は誠に有り難う御座いました(^^)



明日、休業と書いてましたが日にち間違ってました、明日はCAST&ジグで出船です、空き御座いますので宜しくお願い致します!





7月18日  乗合の皆様

IMG_8886.jpgIMG_8885.jpg
IMG_8890.jpgIMG_8891.jpg


(釣果)
● キハダ5kg
● サバ
● ホウボウ
● シイラ全部リリース


昨日はシイラ狙いなのにシイラに遭遇できず
今日は一面シイラだらけで入れ喰いで全リリースな状態です(滝汗)
カツオ、キハダ混じりの超BOILは足速く
苦戦、苦戦でミスBITEも多く難問でしたが
頑張ってくれて何とか1匹GET!! 
皆さん船酔い、睡眠不足で辛い辛い1日、オツ加齢~でしたww



カツオ、キハダ、スーパーBOIL! 明日から空き有りますので色々お問い合わせ下さいませ! ジギングでは真鯛、鰆狙いです♫



7月17日 シイラ チャーターの皆様

IMG_8878.jpgIMG_8876.jpg

(cast 釣果)
● 本鰹×3匹


今日はシイラ狙いでチャーター頂いてましたがあいにくシイラ探せず💦
本鰹の超スーパーナブラ発見したので鰹狙いに強制変更ww
皆さんCAST初めてなので練習からスタートで頑張ってくれました!
持参頂いたタックルのラインも細く良く切られてましたww
合計9HITで3匹ゲット、帰りにオークワで捌いて貰って外で食べるらしい(笑)
またのお越しをお待ちしております お疲れ様でした(^^)


明日、乗合空き御座います! 本鰹CAST&ジギングで出船  今日のナブラに遭遇すれば絶対に釣れます キッパリ! 


7月16日 チャーター便の皆様

IMG_8866.jpgIMG_8867.jpgIMG_8868.jpgIMG_8869.jpgIMG_8871.jpg
IMG_8870.jpgIMG_8872.jpg

(釣果)
● 真鯛54cm~73.5cm
● 鰆
● オウモンハタ
● トロサバ
        他~etc.



前半、船頭の浅はかな読みで撃沈💦
後半の時合いにHIT続き、ライン切れ、フックオフ多数ありました!
退屈な時間すみませんでした ではまた次回 お待ちしまくり  (笑)



 月曜日、乗合空き有りです!! 今日は他船ではカツオ、ビンタ、入れ喰いモードだったみたいですが、自船が走ったらナブラ消えました(滝涙)






7月13日 午前乗合の皆様 日程変更

IMG_8746.jpgIMG_8785.jpgIMG_8787.jpg


※本日イワシパターンは最終6名様まで御連絡頂いたみたいですが
あいにくの中止💦 日程変更をお願いするハメに・・・・・涙
また明日から頑張ります

↑上の画像は特に意味は無いですww
朝からゴソゴソ道具整理しながら
そういえば最近TOPやってないなぁ~とww
先日からキハダやカツオ回ってるみたいなので
もし ・・・・・ 機会があれば ・・・・・ 走りたいと思ってますww

さて、昨年はそろそろデカイカンパチ回遊してきた時期!
今年も期待XLで楽しみにしてます
今から初秋まではイワシパターンで真鯛、鰆、青物、カンパチ
初秋から晩秋にかけてはアジベイトで良型カンパチ狙い
ジギング&ライト、ミディアム落とし込みで狙います
ライトハリス8号前後、ミデアムハリスは10号~12号
ジギングはPE2号~3号、リーダー8号(30LB)~10号(35LB)
皆様、今後とも宜しくお願い致します



7月12日 イワシパターン乗合の皆様

IMG_8763.jpgIMG_8764.jpgIMG_8765.jpgIMG_8766.jpg

(釣果)
● 真鯛60cm~80cm 
● 鰆80cm~100cm
● 太刀魚
● サバ


イワシパターン広域ランガン・・・・・
前半潮動かずHITしても外れてばかりでしたが
後半2枚潮ですが少し変化あり
鰆カッターに襲われ切られながらも真鯛、鰆GET!
イワシは大量入荷、潮次第で釣果↑向きになる事間違いなし♫
そのうちカンパチも釣れだすとい思います
釣果はライト落とし込み&ジギングでした
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


※明日、水曜日乗合の皆様は既に中止とさせて頂きました💦 また次回宜しくお待ちしております(^^;




7月11日  早上がり

IMG_8752.jpgIMG_8754.jpg


本日、お客様 体調不良で早上がりとなりました!
イワシは大量、真鯛、鰆の反応もボコボコですが
2枚潮キツく難しい中、HITは多かったです
前半はHIT多いのですが ずっとフックオフが続き中々の難問💦
後半ようやく針が口に掛かってくれました(^^;
真鯛は3つHITしてますが全部 中層で外れてます!!
明日からも頑張ります♫


明日、火曜日は午前乗合でイワシパターン ランガン釣行です♫ 雨は無さそうですね! 皆様お越し下さいませ!!



7月10日 午前便イワシパターン ジギング

IMG_8731.jpgIMG_8730.jpgIMG_8733.jpgIMG_8734.jpgIMG_8735.jpgIMG_8736.jpgIMG_8737.jpgIMG_8738.jpgIMG_8741.jpgIMG_8742.jpgIMG_8743.jpg

(釣果)
● 真鯛44cm~59cm
● 鰆、ヤナギ65cm~90cm
● トロサバ×6匹
● ホウボウ

(HITジグ)
● ZERO1 -CB ONE-
● 工房ジグ -中山工房-
● コソジグ -GAN CRAFT




今日のイワシパターンは全部ジギングでした!
キツイ2枚潮で底潮動かずやりにくい中 大変頑張ってくれたと思います💦
そして鰆カッターでブチブチ、結構激しかったですねぇ(滝汗)
結局半分くらいしか獲れませんでしたが良いお土産にww
真鯛はフックオフ4発~5発、テールフック装着してないバラシ!
また次回宜しくお願い致します本日はお疲れ様でした(^^)


明日(月)も午前便イワシパターン乗合で空き多く御座います、鰆、真鯛、青物など狙って出船! お待ちしております♫♫ 本鰹も回遊しだしたみたいです♫♫


★★Tシャツ2016年度カラー ( ねり辛子めんたいカラー ) 大人気ですww






7月7日 乗合の皆様  -広域ランガン釣行-

IMG_8704.jpgIMG_8705.jpgIMG_8706.jpgIMG_8703.jpgIMG_8702.jpgIMG_8701.jpg

(ジギング釣果)
● 真鯛38cm~59.5cm×3匹
● 鰆64cm~75cm×6匹
● 鰤8kg×1匹
● トロサバ×10匹
● アジ
● ホウボウ


イワシパターンジギング&落とし込み広域ランガン釣行!
なかなか潮動かず苦戦の連続でした💦
ライン切れ、フックオフ多発で10数発切られたり、外れたり💦
でも楽しんで頂けたみたいで良かったです
全員の写真なくてすみませんでした、またお待ちしております(^^)
本日はお疲れ様




7月5日  乗合の皆様

IMG_8672.jpgIMG_8675.jpg

(釣果)
● 鰤98cm、他~小物


ゼロノットにつき撃沈でした(滝汗)
バラシ4発有り!
本日はお疲れ様でした(^^)





7月4日 午前便 乗合の皆様

IMG_8645.jpgIMG_8649.jpgIMG_8650.jpgIMG_8655.jpgIMG_8657.jpgIMG_8658.jpg

(釣果)
● メタボ鰤105cm
● 真鯛52cm
● 他、小物~


今日は大苦戦、時合い短時間の勝負で何とか2匹💦
青物、真鯛の反応は3L! 明日からに期待しまくりです!
ヨコワ、鰆、スーパーBOIL出現、明日からもCASTの竿1本御用意あれ!
本日は誠に有り難う御座いました(^^)
※釣果はジギングのみ、落とし込みも期待大です♫


明日、火曜日も午前乗合で空き御座います。 ジギング&落とし込みで出船! ヨコワ、マグロ出だしたらCASTもしてみましょう  宜しくお願い致しま~す♫



7月3日  乗合の皆様  

IMG_8635.jpgIMG_8636.jpgIMG_8637.jpgIMG_8638.jpgIMG_8639.jpgIMG_8641.jpg
IMG_8640.jpg

(釣果)
● メタボ鰤100cm前後×8匹
● 鰆×2匹、他~


イワシパターン ライトジギング&ライト落とし込み
鰤と鰆にブチブチにイカレました(滝汗)
釣果はHITした数の半分以下ですww
魚がデカイのでジギングはPE1.5号前後はちょっとキツイです
PE2号~2.5号、リーダー8号~10号辺りが良いと思います!
別船ではヨコワ(本鮪)上がってます!
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


明日、月曜日も午前乗合で空き有りとなっております♫ 皆様お越し下さいませ(^^)

本鮪、ヨコワ超スーパーBOIL、今年1番の湧きで皆さん大興奮!