6月30日 本日のお客様 日程変更になりました(^^)

IMG_8603.jpgIMG_8604.jpgIMG_8605.jpg


さて、OCEAN KID'SのTシャツ2016年NEW COLLORです♫
デザインは以前と変わる事無くシンプルisベストでww
背中にはカンパチ23cm(実寸)が描かれてます ww
自分で言うのも何ですがとても綺麗な色合いに仕上がってます(笑)
おそらく一瞬で無くなると思うので更に少ない目に作りました(笑)


明日(金)からは出船致します♫ まだ少人数様ですので皆様お越し下さいませ♫ イワシパターンジギング&落とし込みで青物、カンパチ、鰆、真鯛、底物など期待です




6月29日 中止続きです💦

IMG_8594.jpg
IMG_8593.jpgIMG_5260.jpgIMG_8595.jpgIMG_8596.jpg


中止続きで釣果もネタも無いので久々の車好きな方の為に車ネタw
知人が今度は458イタリアを増車したらしいです💦
Diablo VT、F40、458イタリア・・・・・格好ヨスギとピーコ♪
車好きにはたまらん光景ですねぇ!
F40も極上の40で まだ走行7千kmのピッカピカ
Diablo VTもイタリアもピッカピカ(滝汗)
マフラー替えるならPower Craftか、クライスジークにしてくださいw

(合掌)




6月27日 イワシパターン広域乗合

IMG_8572.jpgIMG_8573.jpgIMG_8574.jpgIMG_8575.jpgIMG_8576.jpgIMG_8577.jpg
IMG_8578.jpg

(ジギング)
● 真鯛60cm~63cm
● ヤナギ65cm~71cm
● ガシラ
● ビリー
● ホウボウ


ジギングで出船、今日も広域ランガンでした
イワシ当てるのにフラフラになりましたが発見ww
いつもながら時合の時の連続HITで真鯛のフックオフが多発
テール(リヤ)フックは 必ず 付けて下さい!!!
HIT数の8割、9割は殆ど獲れますので全く釣果が変わります!!!
そしてスーパーイワシ反応で真っ赤モニター
明日からも期待しまくりです 本日はお疲れ様でした。






6月26日 チャーター便、御一行様  -広域ランガン-

IMG_8557.jpgIMG_8558.jpgIMG_8561.jpgIMG_8562.jpgIMG_8563.jpgIMG_8564.jpg

(釣果)
● メタボ鰤90cm~95cm
● ヤナギ67cm~73cm
● サバ
● ガシラ
● アジ沢山
● イサギ


今日はイワシパターン1日便で広域ランガン!!!  失敗(滝涙)ww
もうちょっとで撃沈喰らわせてしまうとこでした  すんません
他船は真鯛も良く釣ってましたが自船は真鯛来ない星人
時合いにはHIT連発、ライン切れ、高切れ、フックオフなど多かったです
退屈な時間長く申し訳なかった     事にしときますww
本日はお疲れ様でした。

明日午前便イワシパターン空き御座います♫ 7月3日は満船でしたが空き出てますのでお越し下さいませ(^^)









6月24日 私用も無事終了しました(滝汗)


※昨日、今日と2日間 船付場のイカリをやり替えてました
他船船長さん達の助けがなければ撃沈でしたが
お蔭さまで新しくイカリ打ち変えられ嬉しすぎww 有り難う御座いました(^^)
それと2日間 御予約の電話約頂いた皆様方すみませんでした
また来週に延ばしてくれた皆様もありがとうございます。
※明日は2便共に満船ですが中止となってます



IMG_8536.jpgIMG_8535.jpgIMG_8534.jpg

さて、先日良く当たってたジグCOSO JIG(ガンクラフト社)です!
岸和田の赤いモビルスーツが使ってHIT連発!



IMG_8537.jpg

(例)今シーズンのイワシパターンタックル、RODはお馴染みCB ONE 631FB~633FB、コンクエスト300H、PE2号メイン(2号前後)200m~300m、リーダー6号~8号(メイン8号)、ジグはZERO1、QUICK ZERO1、C1 SEMI、ガンクラフトCOSO JIG他~  ※2枚潮がキツイ日などPE1.5号に下げたりしたりしますが普段はPE2号メインの方が安心です! ライトラインではカンパチ、鰤など切られてしまいますし、時合の時も少し太い目のラインの方がスピーディーなやり取りできます♫






6月22日 乗合の皆様  -イワシパターン-

IMG_8491.jpg

(釣果)
● 真鯛40cm~44cm
● 鰆70cm~74cm
● ガシラ
● ホウボウ


ジギングで出船、イワシ大量で鰆のライン切れ真鯛フックオフ多数!
落とし込みで真鯛1つ、他はジギングでしたが良く外れましたww
ヨコワは先日からずっと気配続いてますのでタイミング合えば狙ってみます
明日もジギング、イワシパターン乗合で出船予定 まだ少人数様です
天気次第で出船するのが決まれば10時~11時頃の予定です

本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)




6月20日 乗合の皆様  - 苦戦 -

IMG_8465.jpgIMG_8466.jpgIMG_8468.jpgIMG_8469.jpgIMG_8470.jpg

(釣果)
● 鰤8kg
● 鰆
● シイラ
● サバ


全面イワシだらけでしたが良い時合に突入せず💦
プチ時合い!? は有りライン切れ、フックオフ各1回💦
真っ赤っかの反応でも今日はかなり難しかったです
また良い日あると思います 本日はお疲れ様でした。


イワシ大量に入荷中 今後期待してます! 鮪、ヨコワ、ウルトラBOILありましたが遠すぎて走れませんでした(笑)




6月19日 チャーター便の皆様  -10時半撤収-

IMG_8452.jpgIMG_8448.jpgIMG_8449.jpgIMG_8450.jpgIMG_8453.jpg

(ジギング釣果)
● 真鯛46cm
● 鰆70cm~86cm
● マサバ



今日は1日チャーター頂いてましたが大雨予報で前半10時半に終了です!
新しいエリアにイワシ大量入荷でスーパー反応で焼き付いてます
発見するのが終了前だったので少し釣れただけでしたが
ジグでライン切れ、フックオフ連発! 明日からに期待です!!
何となくですが・・・・・・・・・・・・・ 鮪も出そうな ・・・・・・・・・・・ww
本日はお疲れ様でした また次回宜しくお願い致します。


明日は午前乗合で天気良いです!! イワシパターンのジギング&ライト落とし込みで真鯛、青物、カンパチ、鰆、鮪(ヨコワ)狙います♫ 皆様お越し下さいませ♫








6月18日 乗合の皆様  -鬼バラシDAY-

IMG_8438.jpgIMG_8439.jpgIMG_8442.jpgIMG_8440.jpg
IMG_8441.jpg

(釣果)
● 真鯛40cm~64cm×3匹
● 鰆70cm~80cm×4匹
● シイラ
● イサギ
● サバ
● ホウボウ
● メジカ
● ガシラ


※本日、午後便希望で御予約の電話頂いた皆様、急遽、1日満船となってまして💦 午後乗合も満員で御予約頂いて有り難かったのですがホントにすみませんでした💦 また次回宜しくお願い致します。

さて、今日の潮具合は下げ潮で 時合い到来でHITが集中~でしたが
切れる、外れる、切れるの連続で1人3~5バラシ、多い人で8バラシなど(滝汗)
中々数も増えず悩んでおられましたが その中でもポツリポツリと
頑張ってHITさせてくれてたように思います!
鰤、メジロも回遊有りで他船では上がってました!
釣果はジギング&ライト落とし込みです♫
本日も満船 誠に有り難う御座いました(^^)
※バラシ防止でテール(リア)フックは →必ず← 着用願います!! 




あの長時間のHITの時合いにも関わらずHITゼロの方も1名居られました
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_8443.jpg
へんだな~~~ww





6月17日 乗合の皆様  - 2枚潮キツイ -

IMG_8427.jpgIMG_8425.jpgIMG_8422.jpg


今日も上潮速く、底潮動かないスーパー2枚潮💦
落とし込みはベイトも掛かる事無く (掛けれないが本音)
底潮止まってるので反応は動き回るしサッパリでした💦
青物、カンパチがベイトを追う光景・・・・・・・だけが残りました!
厳しい中お疲れ様でした またお待ちしております(^^)






6月16日 本日乗合は中止となりました

IMG_8385.jpgIMG_8386.jpgIMG_8388.jpgIMG_8390.jpg


本日、木曜日は中止です!
別の日に変更して頂いた皆様 誠に有り難う御座いました(^^)


明日からは出船予定となっております♫ イワシパターンジギング&落とし込みで青物、真鯛、カンパチ狙いです!宜しくお願い致します。







6月15日 乗合の皆様

IMG_8382.jpg


※今日はずっと底潮ゼロノット、上潮が上りのスーパー2枚潮
反応は、カンパチ、青物本体に追いやられてる為 止まる事なくずっと動きっぱなし
1回たりともまともに反応へ着ける事できずに撃沈
残念な結果になってしまいすみませんでした また次回頑張ります
本日は皆様誠に有り難う御座いました。


 イワシの反応強! カンパチ、青物、真鯛も反応強です! とりあえず潮次第で釣れます  明日からも午前便で出船ですのでお越し下さいませ♫













6月14日 乗合の皆様  -カンパチ群れ入荷-

IMG_8379.jpgIMG_8375.jpgIMG_8378.jpgIMG_8380.jpgIMG_8377.jpg

(釣果)
● カンパチ58cm
● 真鯛 64cm
● オウモンハタ
● アオハタ
● ガシラ
● イサギ35cm~38cm
● アジ


新しいイワシにカンパチの群れが入荷中!
午前中はカンパチの時合いにバタバタとHITの連続
一気にスイッチ入ったのですがライン切れ、フックオフ、全員ラインお祭り(笑)
釣りが初の方も居られた中ですのでコレばかりはしゃーないです!
ベイトに突っ込むカンパチ、潮動けば一気にスイッチ入りそうです
明日、水曜日も午前カンパチ狙い乗合ですのでお越し下さいませ♫
本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)


餌釣りの船ではヨコワが上がってたり、ヒラズマが上がってたり賑やかです! 自船も明日から頑張ります! CASTの竿も1本あった方が良いかも♫






6月12日 チャーターの皆様  

IMG_8346.jpgIMG_8347.jpgIMG_8348.jpgIMG_8349.jpgIMG_8350.jpgIMG_8351.jpg

(釣果)
● シイラ多数
● マゴチ
● オウモンハタ
● フエフキ
● ヒラアジ沢山


午前は本鮪2kg~10kgまでのシイラ混じりの超BOIL多数有り
皆さんキャストRODを持って無いので投げる事はできずに
トローリングをやり倒しましたが先にシイラがHITするので鮪は撃沈!
中々のスーパーBOILだったのでイケるかな!? と思いましたが残念(笑)
残り時間は鯛ラバで底物狙って頂き、午後便の皆様とチェンジ

午後便は更に潮悪くなり午前中 猛攻のシイラも全く口使わず
落とし込み、ジギング、アタリすら無しでTHE ENDでした
午後からは更に新しくイワシ入り出し全面イワシだらけ!
言うてる間にカンパチ、真鯛、メタハマチなど気配出そうな予感
サワラもBOIL有りましたがNO HIT 口使わずでどっちにしても
土曜、日曜と潮具合悪かったのでサッパリで申し訳なかったです
またのお越しをお待ちしております 本日は誠に有り難う御座いました。
(※月曜日、午前乗合の皆様はあえなく中止となっております※)


火曜日は午前便、本鮪キャスト&ジギング / 午後便はジギング&落とし込みでどちらもまだ少人数様ですのでお越し下さいませ! イワシだらけで楽しみです♫






6月11日 乗合でお越しの皆様  -激難でした-

IMG_8343.jpgIMG_8344.jpgIMG_8345.jpg

(釣果)
● ヒラメ48cm~58cm
● イサギ35cm~40cm
● シイラの猛攻、全部リリース
● 赤ヤガラ
● アジ


今日は本体付きの真っ赤な良い反応は動き回ってばかり
1回たりともに踏めませんでした💦
どうでも良い反応は何度も踏めましたが・・・・・涙
あとは2枚潮がキツかったり、船頭の技術、スキル不足で撃沈💦
皆さん頑張りまくってくれましたがホント申し訳なかったです
夕方は時合い入りHIT続きますが連続のラインブレイクがあったりで
激難&移動ばかりで上手く行かない日でした
またお待ちしてますので懲りずに宜しくお願い致します!
本日は厳しい中 誠に有り難う御座いました。



本鮪、ヨコワ、サワラスーパーBOIL有り! またまたイワシ入り出しベイトだらけ! 後は潮具合ですね♫ 明日からも日々努力で頑張ります!!



6月10日 乗合1名様 マグロCAST


本日も1名様のみにつきCASTでマグロ狙いました!
ヨコワ~10kg物までのプチBOILでチャンス少しあっただけw
また次回お待ちしております(^^)



明日からは別のエリアへ行きます! 明日のジギング&落とし込みは午前便少し空き有り、午後便は空き多いです、皆様お越し下さいませ!!






6月9日 本マグロCAST 乗合

IMG_8334.jpg

今日は本マグロのCASTで出船、マグロは無し! どっか行ったかなww
明日(金)からはジギング&落とし込みでまた新しく入り出したイワシやります!
ボチボチ魚もベイトに付いて来たようで期待できそう
別エリアでは僚船の皆さんは真鯛、鰤、ヒラメなど大漁らしく
どっちのエリアも期待3Lだと思います
ちなみに本日はお客様1名様、初チャレンジで説明からSTART
針折れ1回、フックオフ3回、食い逃げ3回と苦戦でしたが
楽しんで頂けたようで次回の御予約まで有り難う御座いました(^^)









6月8日 乗合の皆様  -本鮪スーパーBOIL-

IMG_8317.jpgIMG_8319.jpgIMG_8321.jpgIMG_8322.jpgIMG_8324.jpg

(釣果)
● 真鯛50cm~62cm
● メタハマチ
● ヒラメ
● メジカ


今朝は前半から良い本鮪のBOIL出だしCASTで頑張って頂きました
スーパーBOIL数回有りましたが間に合わなかったです!
他、チャンスも数回有りです
途中からはジギングに変更でしたがまたまた鮪がイワシの反応に突っ込み
反応ポシャッテしまい撃沈💦
カンパチのライン切れ、真鯛フックオフも有り!!
本日は誠に有り難う御座いました。






6月6日 乗合の皆様  - ゼロノット -

IMG_8284.jpgIMG_8285.jpgIMG_8286.jpg
IMG_8287.jpg

(釣果)
● 真鯛56cm~60cm
● シイラ
● ヒラメ


今日は朝一は上り潮で期待しまくりましたが
反応動きっぱなしでサッパリ踏めず真鯛1匹💦
直ぐに潮が止まり暫く時間が流れ 反応良くなると同時に
本鮪回遊でスーパーBOIL出だしTOPで暫く頑張りましたが
その一回で終了、その後はベイトに鮪が付き出し反応潰れました
要らん時に鮪なんか出てこんといて欲しいです💦
そしてようやく後半の時合いのスイッチ入った時に船頭カンパチライン切れ💦
同時に真鯛HITしましたがそれで時合終わらせてしまいました
すみませんでした(滝汗)
本日は厳しい中 お疲れ様でした。



※ 明日、火曜日は雨、南風、波も少し出てきそうで 2便共に沢山の御予約頂いてますが午前便、午後便、共に中止とさせて頂きました💦💦 大変申し訳御座いませんが 次回またまた宜しくお願い致します。


明後日、水曜日からは天気も良く出船致します! 今でまだ空き御座います♫ 新しく入り出したイワシパターン、ライトジギング&ライト落とし込みでカンパチ、真鯛、青物、カツオ、欲張ればヨコワ(笑) まで狙って出船です! 





6月5日 イワシパターンでお越しの皆様

IMG_8276.jpgIMG_8275.jpgIMG_8277.jpgIMG_8278.jpgIMG_8279.jpg
IMG_8280.jpgIMG_8281.jpg

(釣果)
● 真鯛54cm~55cm
● カンパチ60cm
● 鰤7kg~9kg
● アイブリ
● シイラ
● イサギ
● 鯵 たくさん
● 鰯 たくさん


とりあえず潮動かず完全ゼロノット潮色も澄んでました!!!
カンパチ連続HITしますがライン切れ、針外れなど2発あり💦
イワシ、アジ、イサギは美味しくフライにする為にお持ち帰りです♫
新しくイワシが入り出し今シーズン第三の群れが入荷ちう
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


★★明日、(月)はイワシパターン午前乗合で空き多数有りとなっております! 

★★明後日(火)は午前、午後、2便予定で1日乗船も可能で空き多数
 皆様お越し下さいませ♫ カンパチ、鰤、真鯛狙いで出船です!! カンパチは反応強で潮動けばバタバタ喰ってきそうです、カツオナブラも有り!!!