5月31日  乗合の皆様  - ゼロノット-

IMG_8211.jpg

(釣果)
● カンパチ50cm
● ハマチ53cm~62cm


今日は朝一に少し下り潮が流れその時にHIT集中しました!
バラシ多く、ライン切れ、食い逃げなど数回有り💦
直ぐに潮も止まり帰るまで超ゼロノット、それ以降は
皆様には申し訳なかったですが落とし込み、ジギング、共に撃沈です
やはり釣りは潮ひとつですねww
本日は誠に有り難う御座いました。


明日(水)午前便、乗合は空き御座います! カンパチ、青物、真鯛、カツオ、マグロなど狙いますので宜しくお願い致します(^^) 今日も別船では本マグロHITしてます!! 自船も明日から頑張ります





5月30日 乗合1名様  

IMG_8197.jpgIMG_8199.jpg

(ライト落とし込み)
● カンパチ50cm~60cm×10匹
● 鰤100cm
● ワニゴチ


潮動かずゼロノットにつきライト落とし込みで頑張っていただきました!
別船では今日も本鮪70cm級が上がってます
その直後に自船にも本鮪HITしますが最初のダッシュ50m地点で
痛恨の針外れ、その後にも中層で同サイズHITしますが
同じくまた最初のダッシュで針外れ💦
なかなか上手い事いきませんが また明日からに期待ww
更なる新しい群れが入って来てますので頑張ります!
本日は誠に有り難う御座いました(^^)






明日、火曜日も午前乗合でまだ少人数様ですので皆様お越し下さいませ♫ イワシパターンのカンパチ、青物、真鯛、根魚、本鮪狙いで出船中!




5月29日 乗合の皆様  -本鮪BOIL-

IMG_8171.jpgIMG_8172.jpgIMG_8173.jpgIMG_8175.jpgIMG_8176.jpgIMG_8177.jpgIMG_8178.jpgIMG_8179.jpg
IMG_8180.jpgIMG_8181.jpg

(釣果)
● カンパチ50cm~60cm
● メタハマチ55cm~60cm
● 真鯛54cm~58cm
● ヒラズマ45cm~48cm


今日は餌床付きの本鮪、ヒラズマ、ハマチ、シイラのBOILが暫く出ました!
ヒラズマは全身トロ♫♫
鮪はヨコワから10kgまでが最初出てましたが直ぐに消え
ヒラズマ、シイラ、ハマチのBOILで少し遊んで頂きまたジギングに・・・
ジグは昨日、今日とすこぶるアタリ少なく今日もジグ撃沈💦
水が澄んでますので単に潮加減だけだと思います!
ライト落とし込みはバラシも多く有り 楽しんで頂けて良かったです♫
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


イワシパターンのカンパチ、青物、真鯛、本鮪、カツオなど沢山回遊中で楽しいです! 皆様お越し下さいませ♫





5月28日 チャーター便 御一行様  - 辛抱 -

IMG_8150.jpgIMG_8144.jpg

IMG_8166.jpgIMG_8165.jpgIMG_8164.jpgIMG_8163.jpgIMG_8159.jpgIMG_8158.jpgIMG_8153.jpgIMG_8152.jpgIMG_8147.jpgIMG_8146.jpg

(釣果)
● 真鯛46cm~57cm×3匹
● ヒラズマ×1匹
● メタハマチ×1匹
● アコウ×2匹
● アカッポ×1匹
● スマガツオ×6匹
● チャリコ×2匹
● ビリー×1匹


とにかく日本人が得意とする辛抱な日でした!
ガマン、辛抱、ガマン、辛抱でボチボチHITが出だし
船内も少し盛り上がってきた時に終盤に何の容赦なく
隣の落とし込み専門船の方からドテッパラに
黒いミサイル2発撃ち込まれて撃沈しました(笑)


IMG_8156.jpgIMG_8161.jpg

他船、落とし込み専門の皆様 本鮪おめでとう御座います!
明日は僕が釣ります(滝涙)ww


明日(日)はイワシパターン乗合に変更となっております、空き出てますので皆様お越し下さいませ♫  イワシパターンのカンパチ、青物、真鯛、根魚、本鮪狙いのライトジギング&ライト落とし込みでの出船です(^^)




5月27日 乗合の皆様  -第二群イワシパターンカンパチ入荷-

IMG_8139.jpgIMG_8140.jpgIMG_8138.jpgIMG_8137.jpgIMG_8136.jpg

(釣果)
● カンパチ54cm~60cm
● メタハマチ
●真鯛 42cm

真鯛バトル2016更新しました☆彡
👇クリック
真鯛バトル2014
シャローエリア イワシパターン第二群が入荷
今朝は別のイワシポイント検索してまして
シャローエリアのカンパチは帰りに1時間ほどやりました
バラシも多く良型混じりで落とし込み専門船は爆釣してました!
自船はジギングでポツリポツリGETで終了ww
明日から期待3L、ベイト沢山食べてる為サイズもひと回りデカくなってる感じ!
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


※明後日(日)は中深海の予定ですが天気悪い場合はカンパチ狙いになります。





5月26日  明日からは出船致します!

IMG_8126.jpg



明日から出船ですのでお越し下さいませ♫
新しくイワシ入ってる情報、本鮪情報も朝一から頂いてたりで
明日から頑張ります! 真鯛も入り出してきたみたいなので楽しみ♫
レールのやり替え、デッキのプチ改造でかなり釣りしやすくなりましたww
まだまだ少人数ですので宜しくお願い致します(^^)





5月24日 鮪の調査で僚船に・・・・・

IMG_8100.jpgIMG_8103.jpgIMG_8102.jpg

今日は僕の41歳の誕生日なので休業(笑笑)
とりあえず明日まで船のレールやり替え工事の為休業してます!
そして今日は僚船のチャーター便に乗り込み鮪の調査してました!
前半はダメでしたが後半に超ウルトラHOTでステキな鮪情報が
➡リアルタイムで僚船にドカーンと飛び込んだみたいで♫
間に合わなかったものの今後期待大かも
J船長、O社長、本日はお世話になりました。





IMG_8108.jpgIMG_8109.jpg

レールもほぼ完成で〇テック工業さん頑張ってくれてます
OCEANKID'SのTシャツは作業着に丁度ええらしい


(合掌)





<

5月22日 イワシパターンでお越しの皆様

IMG_8075.jpgIMG_8077.jpgIMG_8085.jpgIMG_8083.jpgIMG_8079.jpgIMG_8080.jpg

(釣果)
● カンパチ53cm~58cm×7匹
● メタハマチ


明日、5月23日(月)午前便だけジギング&キャストで出ます。午後からレールの補修いたします。



今日も潮動いてる時にHIT連続、バラシ多かったです!
潮止まってもカンパチの反応は凄いです!!
また明日に期待です♫
本日は誠に有り難う御座いました(^^)





5月21日 イワシパターン乗合の皆様

IMG_8064.jpgIMG_8065.jpgIMG_8066.jpg


IMG_8068.jpgIMG_8069.jpgIMG_8070.jpgIMG_8072.jpg
IMG_8071.jpg

(釣果)
● カンパチ48cm~58cm×11匹
● 鰤80cm~82cm
● メタハマチ58cm
● コロダイ52cm
● メジカ


今日も潮動いたり止まったり、反応は動きまくりで
アングラーも船頭もいっぱい〇っぱい(滝汗)ww
潮良くなれば良型カンパチの百裂拳も かのう姉妹!!
本日は誠に有り難う御座いました(^^)
※カンパチ、青物のラインブレイク、フックオフ多いです💦 
※システムノット確実に!




本鮪、ヨコワ、SUPER BOIL多発! 僚船3隻やってましたが2隻HITしたが外れたみたいです! 勿体ないですねぇ  ありがとう御座いました((笑))




5月20日 午前イワシパターン乗合の皆様

IMG_8034.jpgIMG_8035.jpgIMG_8036.jpgIMG_8038.jpgIMG_8040.jpgIMG_8042.jpgIMG_8043.jpgIMG_8046.jpgIMG_8047.jpg

(釣果)
● 真鯛 67.5cm
● メタハマチ54cm~60cm
● メジロ78cm
● ヤナギ66cm~68cm
● ヒラメ50cm
● イトヨリ
● オウモンハタ
● 鯵
● アイブリ


朝一上り潮で途中からゼロノット!
今日はカンパチ無し、本鮪回ってます♫
ジギング、ライト落とし込み共に暇なくポツリポツリとHITですが
ラインブレイク、フックオフが多数目立ちました💦
本日は楽しんで頂けたようでなによりですお疲れ様でしたww





更新完了↓クリック
真鯛バトル2016

5月19日 午前、午後、乗合の皆様

IMG_8014.jpgIMG_8016.jpgIMG_8018.jpgIMG_8019.jpgIMG_8020.jpgIMG_8021.jpgIMG_8023.jpgIMG_8024.jpgIMG_8025.jpgIMG_8029.jpg
IMG_8028.jpgIMG_8030.jpg


(ジギング釣果)
● カンパチ48cm~55cm
● 鰤80cm~86cm
● メジロ76cm
● メタハマチ53cm~55cm
● 真鯛 39cm~52cm
● オウモンハタ
● イサギ
● ガシラ


今日もスーパーゼロノットで大苦戦の中 頑張りまくってくれました(^^)
HITしてもフックオフが多く目立ち なかなか数増えずでしたが
潮動けばライトジギング、ライト落とし込みで
カンパチ、青物、他~もっとバタバタ釣れてくれると思います
後半は潮上り初め! 明日から潮動けば期待ですね!!
本日は皆様 誠に有り難う御座いました。


明日(金)午前乗合、イワシパターンジギング空き御座います 宜しくお願い致します(^^)


5月18日 イワシパターン乗合の皆様

IMG_8004.jpgIMG_7998.jpgIMG_9081.jpgIMG_8005.jpgIMG_8006.jpg

(ジギング)
● 鰤80cm
● カンパチ54cm
● メタハマチ

(ライト落とし込み)
● ヒラメ


スーパーゼロノット💦 最後まで全く潮動かずゼロノットでした
苦戦の中頑張って頂きお疲れ様です!
※ライト落とし込みでは喰い逃げ数回
※ジギングではカンパチライン切れ1、ハマチかカンパチフックオフ2
今日も反応凄かったです、カンパチ、青物本体もバリバリ映り
ジグにもずっと反応してましたが潮具合悪く中々喰いませんでした!
明日からも潮動けばおそらく喰ってきます!   キッパリ!
本日は誠に有り難う御座いました(^^)





5月17日  本日も乗合は中止となってしまいました

IMG_7943.jpgIMG_7945.jpgIMG_7946.jpgIMG_7947.jpgIMG_7948.jpgIMG_7953.jpg


先日、尼崎の王様と梅寿しへ行ってきました(笑)
王様は翌日ご機嫌で帰って行かはりましたww

(合掌)




明日、水曜日からは出船します! 午前イワシパターン乗合となっております♫ 今の所まだ1名様のみの御予約となっておりますので皆様お越し下さいませ♫ テクニカルにシャローエリアでのイワシパターン(ライトジギング&ライト落とし込み)でカンパチ、メタハマチ、サワラ、真鯛など狙ってみましょう  キャストRODも忍ばせておいて貰えればサワラ、ヨコワなど狙える時があるかも♫






5月15日 午前チャーター、午後乗合の皆様

IMG_7958.jpgIMG_7959.jpgIMG_7962.jpg
IMG_7963.jpgIMG_7960.jpg

(釣果)
● カンパチ57cm
● ハマチ53cm~61cm
● サゴシ
● プチイギリス


午前便、ゼロノット! 初チャレンジの方にはかなりの難易度でした
ジグはアタリ無いのでライト落とし込みでGETされました!

午後便、更に超ゼロノットで難易度100💦
潮悪くなり活性無し、アタリも殆ど無し
反応動きっぱなしでライト落とし込みは撃沈💦
画像の通りジギングではジグにはずっと反応しまくり!
ですが喰ってくれませんww
カンパチ、青物は たくさん回ってます!
まあ相手も生き物、毎日ずっと朝から晩までお腹も減ってないのかも(笑)
※潮変われば 必ずまた喰ってきてくれます※
後は潮次第、天気次第ですね
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


明日(月)午前便も満船での御予約を頂いてましたが残念ながら中止になってしまいました! 明後日(火)からは出船予定です 半日便で空き御座いますので宜しくお願い致します(^^) 雨を避けて少しだけゆっくり目の出船になるかもです♫


昨日は朝一から6kg~7kg前後のヨコワ(本鮪)のBOIL出てる速報をリアルタイムで何度か頂いてましたがキャストロッド持ってないしジギング便なのでシカト(笑) 今日は後半からスーパー鳥付きでヨコワの回遊  その何日も前からもずっと別エリアで出てる連絡、僚船、身内、色んな所から頂いてます! あえてBLOGには書いてませんでしたがww もう少し気配濃くなれば狙うかも♫  






5月14日 午前、午後、乗合の皆様  -ゼロノット-

IMG_7930.jpgIMG_7934.jpgIMG_7935.jpgIMG_7937.jpgIMG_7939.jpgIMG_7941.jpgIMG_7942.jpgIMG_7931.jpgIMG_7929.jpg
IMG_7940.jpg

(釣果)
● カンパチ48cm~57cm×3匹
● メタハマチ50cm~60cm×17匹
● 鰤90cm~115cm
● 真鯛46cm
● オウモンハタ
● ホウボウ





5月13日 中深海 乗合の皆様

IMG_7919.jpgIMG_7921.jpgIMG_7922.jpgIMG_7924.jpgIMG_7927.jpg

(釣果)
● クロムツ35cm~42cm
● キンメ
● ユメカサゴ


沖はスーパー2枚潮、3枚潮💦
今日は初チャレンジで頑張って頂きましたが
状況悪すぎの中、アタリもあまり分からずで申し訳なかったです💦
とりあえず赤は無かったですが
黒でも納得してくれたので助かりました(笑)
本日は誠に有り難う御座いました。
※今シーズン中深海の予定は今月いっぱいで終了となりますので宜しくお願い致します(^^) 



明日の午後便イワシパターン乗合、空き御座いますのでお越し下さいませ♫






5月12日 イワシパターン乗合の皆様 -早上がり-

IMG_7897.jpgIMG_7898.jpgIMG_7903.jpgIMG_7904.jpgIMG_7905.jpg

(ジギング釣果)
● カンパチ50cm~58cm×16匹
● メタハマチ55cm~62cm×6匹
● ヒラズマ

(ライト落とし込み)
● カンパチ54cm×1匹
● アイブリ


ジギング&ライト落とし込みで出船!
今日はジグに反応良くカンパチ、青物バラシ10発以上ありました💦
良型のラインブレイクも1回あり!!
後半はお客様からSTOPがかかり 早上がりDAYでした(^^)
また今後に期待です 本日は誠に有り難う御座いました。



明日(金)は中深海、アカムツ、クロムツ、金目狙いで出船となっております! 今でまだ少人数様なのでお越し下さいませ♫









5月11日 午後便イワシパターン乗合

IMG_7885.jpgIMG_7887.jpgIMG_7891.jpg
IMG_7888.jpg

(ジギング釣果)
● カンパチ50cm~57cm×5匹
● メタハマチ×2匹
● アイブリ
● サゴシ

- HITジグ - 
トリガー、 ブースF、 TGベイト


今日の午前便の皆様はすみませんでした全員中止です💦
午後便も波有りでもOKのアングラーのみ来て頂き頑張ってくれました!
船酔いの心配しましたが大丈夫だったみたいww
フックオフ数回、良型カンパチはPE2号、痛恨のラインブレイク💦
潮はずっとゼロノットでしたが良く頑張ってくれたと思います♫
本日は誠に有り難う御座いました(^^)
※浅場のカンパチは切られます、PEラインは2号~2.5号辺りが良いと思います

明日(木)も午前便乗合で空き御座います! お越し下さいませ♫

カツオ、シイラのスーパー鳥ナブラ多数遭遇






5月10日 イワシパターン乗合

IMG_7873.jpgIMG_7869.jpgIMG_7875.jpg
IMG_7874.jpg

(ジギング釣果)
● カンパチ53cm~55cm×3匹
● メタハマチ×1匹
● イサギ
● メジカ

(ライト落とし込み)
● カンパチ58cm
● メタメジロ75cm

- HITジグ -
ZERO1 SEMILONG、C1、TGベイト



イワシパターンで出船!
ジギング&ライト落とし込みでの釣果ww
カンパチのフックオフ3発、イサギ、ヒラズマ水面バラシ数回💦
自分のタックルは今シーズンからライン太くしてます
今までならPE1.2号、1.5号までが多かったのですが
今年からはPE2号、リーダー6号~8号がメインとなります
シャローエリアのカンパチはパワー強く細ラインはちょっとややこしいですww
喰う場所によっては強引に止めて欲しいので2号メインでお願い致します
Myタックルは 632FB、633FB、コンクエ300HG、PE2号、リーダー6号です!
これを完璧にシステムノットを組んでれば まあ切れないですww (合掌)
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


明日、午後便イワシパターン乗合募集します♫♫








5月9日 午前ジギング便  - イワシパターン -

IMG_7867.jpgIMG_7868.jpgIMG_7870.jpg

(釣果)
● カンパチ
● イサギ


今日は雨予報につき2名様は日程変更され
1名様のみ雨覚悟で来て頂きチャレンジしてくれました!
釣果以外に、カンパチのバラシ1、真鯛のバラシ1でした
中々、1人ではジギング釣果出すの難しいですが
頑張って釣ってくれてたと思います
本日は誠に有り難う御座いました(^^)
※イワシパターン以外にもHOTなお話が御座いますww



明日(火)も午前便イワシパターンのジギング空き有ります♫ メタボなカンパチ、ハマチ、真鯛、イサギ、底物などイワシ付きの今が旬、年間で一番パワーが強く脂が乗ってて旨い時期です♫ 皆様のお越しをお待ちしております。