3月31日  午前乗合   -ゼロノット-

IMG_7322.jpgIMG_7317.jpg

(ジギング釣果)
● イギリス
● アカッポ


青物と底物狙いで出船でしたが潮動かず撃沈でした💦
深場も青物反応は良く期待してたのですがHIT無しでした
潮も動かないので底物狙いに変更して頂いて何とかGET!
本日は厳しい中 誠に有り難う御座いました
来月、また頑張りますので宜しくお願い致しますww




3月29日  中深海 乗合の皆様

IMG_7292.jpgIMG_7294.jpgIMG_7295.jpgIMG_7296 (1)IMG_7297.jpgIMG_7299.jpg
IMG_7300.jpg

(ジギング釣果)
● アカムツ32cm~37cm×4匹
● クロムツ34cm~45cm×6匹
● ユメカサゴ×5匹


今日はベテランアングラー、初チャレンジアングラーの皆様
共に頑張ってくれました
上り潮で2枚潮キツイ時間帯も有り
やりにくかったですが良く頑張ってくれてました!
アタリ多くHIT数は釣果の倍程あったようですが
外れる、切られる、船べりで外れたりと数こそ増えませんが
楽しんでくれたので良かったと思います♫
またのお越しをお待ちしております♫
本日は誠に有り難う御座いました。


★★ ジギングでは青物、底物狙い
★★ 中深海ジギングではアカムツ、クロムツ狙い
★★ キャストではメジロ、サワラ狙い


- 皆様のお越しをお待ちしております -





3月27日 乗合の皆様   -少しの時合いでした-

IMG_7242.jpgIMG_7243.jpgIMG_7245.jpgIMG_7248.jpgIMG_7250.jpgIMG_8478.jpgIMG_7248.jpgIMG_7246.jpgIMG_7247.jpg

(ジギング釣果)
● メジロ×2匹
● マハタ
● アオハタ
● イトヨリ
● マトウダイ
● ホウボウ


午前便、底物メインでイチかバチか走ったのは良いのですが
水温低下につき アタリも殆どなく直ぐに水温高いエリアに全速全進!
船頭の選択間違いのせいで2時間の時間ロスを与えてしまい
良い時合い逃してしまいごめんなさい💦💦
短い時合いでしたが青物、サワラ、ダブル、トリプルと続きましたが
ジグ泥棒のサワラ君にブチブチに切られてしまい釣果伸ばせず
中々厳しい中頑張ってくれました!!

午後便はキャスト撃沈です(滝汗)
本体の反応は沢山、鰆も湧いてるが喰ってこない状態でした!
本日は皆様、誠に有り難う御座いました
これに懲りずにまたのお越しをお待ちしております。


★★ 29日、火曜日乗合は中深海の御予約となっております! 空き多数御座いますのでお越し下さいませ♫♫





3月24日  CAST乗合の皆様

IMG_7191.jpg


今日CASTでの出船で、暴風、白波で湧きが分かりずらかったです💦
鳥が付き出せば良く湧くのですが足の速さに中々ついて行けず撃沈
気温も一気に冷たくなり外で居てるのが苦になる位だったらしいですww
頑張って頂き有り難う御座いました(^^)

※尚、明日便は中止とさせて頂いてますので宜しくお願い致します。


★★ 明後日、土曜日乗合は本カツオのCASTメインで1日便の予定です!!今で少人数なのでよろしくお願い致します♫





☆近日の予定☆彡
3/24(木)キャストメイン(乗合空有り)
3/26(土)キャスト&ジギング(乗合空有り)
3/27(日)午前ジギングメイン(満船)午後キャスト(空き有り)
3/29(火)鯛ラバ&中深海ジギング(乗合空有り)


↑上記は狙い物が決まっている日の状況です!(^^)!

それ以外の乗合状況、チャーター可能日などお気軽にお電話下さい☆彡
お一人でも出船します(^^♪
TEL 09082380078 まで☆
23:30頃まで大丈夫です‼





3月23日 午後便 乗合の皆様  -ゼロノット-

IMG_7190.jpg


午後便で出船!
午前は潮動いてたらしいのですが自船が出てきたら潮止まり!
暫くジギングやりましたがアタリすらゼロなのでCASTに変更

★★本鮪20kg級BOIL、プチチャンス有り
★★ヨコワBOIL
★★ 鰆、ヨコワ混じりのスーパーBOILも有り

足速過ぎで難しかった、いずれにせよ船頭の力不足
また次回頑張ります本日は誠に有り難う御座いました。
※明日午前乗合空き有りです、TOPで鮪、鰆など狙ってみます♫




3月22日  チャーター便の皆様  -ゼロノット-

IMG_7162.jpgIMG_7163.jpgIMG_7167.jpgIMG_7168.jpgIMG_7169.jpg

(ジギング釣果)
● イギリス
● アカッポ
● ガシラ
● カイワリ
● ホウボウ


今日は底物マハタ、ウッカリ&青物狙いで出船でしたが
あいにく深場は潮動く事無くゼロノットで撃沈💦
青物ポイントも本体、ベイト共に反応強ですが口使ってくれず!
予定変更で浅場で底物狙って頂きポツリポツリHIT
本日は厳しい中 誠に有り難う御座いました。



IMG_7164.jpg

シラスパターンのメジロてんこ盛りです! 尚、明日乗合はAM11:00からの出船となります、シラスパターンCASTがメイン&状況次第で底物ジギングでの予定となっております! 今でまだ少人数様ですのでお越し下さいませ♫






3月18日 鳥、イワシナブラ移動

IMG_7079.jpgIMG_7080.jpgIMG_7081.jpg

昨日はメンテナンスにつき短時間ではありましたが
プチ海洋調査してきました!
アイテック工業さんいつも有り難う御座います♫


明日、明後日、恐らく中止ですホンマに申し訳ありません
月曜、火曜日頃から出船できそうですので御予約をお待ちしております!
尚、この前のイワシ付きの青物は少し移動してたみたいですので
また明後日の御予約次第で検索開始しようと思います!!
宜しくお願い致します。




3月16日  イワシ大量入荷中

IMG_7057.jpgIMG_7059.jpgIMG_7063.jpg


今日は御予約が無く休業なので新ポイント開拓してました

イワシ大量入荷、鰤スーパーBOIL発令中

しかしCASTの道具持ってない 💦
明日乗合、イワシベイトの鰤をCASTで狙ってみる予定ですが
ジギングでも喰うかもしれないですね!
後はBOILの状況次第で
少し深場の水深150m~200m前後の底物ジギングもやるかも!
ジギングもベイトはイワシです!!
皆様のお越しをお待ちしております(^^)




3月15日  乗合日程変更して頂きました(^^)

IMG_3836.jpgIMG_7047.jpg


とりあえず今日の便は中止と言う事になってしまいましたが
ネタも無いので鰆の西京漬けの仕込みww
新鮮な鰆はタタキ、造りも旨いらしいですが自分はもっぱら西京漬け


MYランキング上位
1位は灸ガツオ造り
2位は本ガツオ造り
3位は鰆の西京漬け焼き

ってとこでしょうか(笑)
まあ鰆も、と言うか回遊魚は気まぐれなので
明日も居てるかは謎ですが ライトCASTINGゲーム中々楽しいです!
小さい目のルアーでPE2.5号前後のラインで楽しめる鰆CAST
今日も偵察のみ見てましたが鳥がかなり多いです 🐦
また明日からにも期待ですね

★CASTで鰆、メジロ、鰤
★ジギングで底物、青物、真鯛狙い出船Chu~






3月14日  CAST乗合の皆様   -鰆、サゴシ大量入荷-

IMG_7027.jpgIMG_7028.jpgIMG_7029.jpgIMG_7030.jpg

(CAST釣果)
● メジロ76cm~80cm
● サゴシ65cm~68cm


冷たい雨、風の中 頑張って頂きましたww
今日は良型の鰆、サゴシ大量入荷してました!!
シラスパターンはメジロ2匹で辞めて鰆のジャコパターンに変更
暇する事無く竿曲がってるのですが喰い浅く
15HIT程有りましたが獲れたのは3匹
大きいメーター超え鰆はタモ入れ時にフックオフなど
なかなか厳しかったですが鰆狙いのCASTオモロイですね♫
HITルアー、カラーは かなり片寄ってたと思います💦
またまた楽しみ増えました 本日はお疲れ様でした(^^)


※明日15日、中深海の皆様はおそらく中止とさせて頂くハメになりそうです💦 有り難い事に、ひと月程前からボチボチ御予約を頂きほぼ満船とさせて頂いてますが ホント申し訳ないです(滝涙) 是非また次回宜しくお願い致します。


★★鰆、サゴシ大量入荷中!
★★鰤、メジロ、シラスBOIL多数!
★★ジグでは底物、マハタ、ガシラ、青物まで!




3月13日  乗合の皆様  -潮動かず苦戦-

IMG_7016.jpgIMG_7017.jpgIMG_7018.jpgIMG_7019.jpgIMG_7020.jpgIMG_7021.jpg
IMG_7022.jpg

(ジギング釣果)
● 鰆84cm~90cm
● 鰤85cm
● マハタ50cm
● チカメ
● レンコダイ
● ホウボウ 
● 鯵
● イギリス小


今日は底物ジギングで出船、潮動かずゼロノットでした
一時の短い時合いにはHITが連続しますが喰い浅いのかフックオフの連発!
鰆、鰤は別の速い動き回る反応で頑張って頂き何とかGET 
青物、底物、気配3Lです! 潮動けばもっと釣れてくれるはずです♫
本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)


明日、月曜日は乗合、青物、鮪CASTで出船! 空き御座います♫


★★本鮪のBOIL有り
★★鰆、メジロのBOIL有り
★★底物の気配濃厚





3月11日  NEW ROD

IMG_6984.jpgIMG_6985.jpg


※本日乗合の予定でしたが昨夜急遽 日程変更になり出船できずでした!


さて、もう直ぐ本鮪CAST、イワシパターンジギングも近いと思います
新しいCB ONEシリーズFB631、FB632、FB633が揃いました♫
中紀、中南紀、このクラスのパワーのRODが有れば事十分に足りますね
一番使用度の高いシリーズなので大概 直ぐに売り切れます!


因みにラインはPE1.2号~1.5号前後200m
フロロカーボンリーダー5号~8号(6号メイン)を5ヒロまで
ジグはセンターバランスメイン60g~130g程度です


★★ジギングで底物、真鯛、青物、 CASTで本鮪、今年も頑張ります♫ 勿論チョクリされる方も大歓迎、御用意の程宜しくお願い致します(^^)






3月8日 ジギング乗合の皆様

IMG_6932.jpgIMG_6939.jpgIMG_6942.jpgIMG_6944.jpgIMG_6945.jpgIMG_6946.jpg
IMG_6947.jpg

(ジギング釣果)
● ウッカリカサゴ37cm~44cm×3匹
● 真鯛42cm
● 鰤87cm
● レンコダイ
● アオハタ
● イギリス小
● ホウボウ
● サバフグ


今日は天気良くウネリも取れて絶好の底物DAYでした ☀
前半潮動かずサッパリ、青物の反応を追い回して1匹だけGET!
青物、真鯛多いですがゼロノットなので反応動き回ります💦
後半、少しだけ潮動き出しその時間にバタバタっとカサゴがHITでした
今後も天気良い日は底物、中深海共に出船です
本日は誠に有り難う御座いました また来週宜しくお願い致します(^^)





3月7日  乗合1名様

IMG_6919.jpgIMG_6918.jpg

(cast釣果)
●メジロ1匹


今日は一人で頑張ってくれましたが活性低く難儀でした!
沢山、物は居てるので今後に期待したいと思います
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


※尚、明日 火曜日乗合はTOP少しで後はジギングの予定となっております、皆様のお越しをお待ちしております♫




3月6日 cast乗合の皆様方  (本日中止)


今日の便は昨夜、皆様と相談の上、中止になりました💦
次回またお待ちしておりますので宜しくお願い致します(^^)
明日、月曜日からは出船予定となっておりますので
皆様のお越しをお待ちしております♫






IMG_6863.jpgIMG_6860.jpgIMG_6861.jpg

先日は、年に一度の航行安全祈願、商売繁盛で伏見稲荷大社
御祈祷をして頂きに行って参りました
いつもは毎回頂上を1周して来るのですが
今回左足に少し違和感があり途中休憩地点で引き返すハメに
昨日からビッコ引いてます(笑) もうだいぶ復活しましたけどねww





IMG_6833.jpgIMG_6834.jpg

最近は 呑んだ後にハマってる まるやま!
寝る前のラーメンの為に働き運動して体脂肪を落とす
で、寝る前にラーメン  餃子で ww


(合掌)





3月5日  CAST乗合の皆様

IMG_6891.jpgIMG_6896.jpgIMG_6897.jpgIMG_6903.jpgIMG_6904.jpgIMG_6905.jpg

(CAST釣果)
● 鰤1匹
● メジロ2匹


シラスBOIL撃ち、天気ヨスギとピーコ!
青物の活性ダウンでしたww
鰤、メジロ、敷き詰めてます すごい数
フックオフ多数有り!  明日からも頑張ります♫
本日は誠に有り難う御座いました♫




3月1日 CAST乗合の皆様  - シラスパターン -

IMG_6813.jpgIMG_6814.jpgIMG_6815.jpgIMG_6818.jpgIMG_6821.jpg

(CAST釣果)
● メジロ~鰤84cm
● 鰆80cm~124cm


シラスパターン&ランガン シラスパターン!
朝一は波、風、しれてましたが直ぐに暴風、高波に
やり辛い中 ホント良く頑張ってくれたと思います!
今日は鰆をメインで狙った為、別口のシラスを追い回して
ランガン、ランガンで気が付けばかなり遠くまで
HIT数も多かったですがフックオフも多かったですねぇ
途中、波高くなりCASTできなくなり、浅場のシラスパターンに変更ww
本日も天気悪い中の満船 誠に有り難う御座いました
またのお越しをお待ちしております♫

※尚、明日(水)中深海乗合、明後日(木)CAST乗合で御予約頂いてた皆様はこちらの急なメンテナンスにつき日程変更をお願いしました(汗) ホンマご迷惑をお掛けしてすみません💦💦 次回またまた宜しくお願い致します!