11月30日  午前便   

IMG_8933.jpg

(ジギング釣果)
● 鰤85cm
● カンパチ46cm


今日はジギング1名様で出船!
潮が殆ど動かず苦戦でしたが潮動けば釣果上がると思います
またのお越しをお待ちしております♫



★★明日、火曜日も午前ジギング乗合募集させて頂いてますので宜しくお願い致します!!
★★鰤の反応強! カンパチもボチボチ、底物も反応多数出てます!!





11月29日 チャーター便の皆様   -底物、青物ジギング-

IMG_5317 (1)IMG_5326.jpgIMG_5327.jpgIMG_5331 (1)IMG_5333.jpgIMG_5334.jpgIMG_5335.jpgIMG_5337.jpgIMG_5338.jpgIMG_5339.jpgIMG_5343.jpg
IMG_5344.jpg

(ジギング釣果)
● 本ヨコワ3kg×1匹
● マハタ54cm~58×3匹
● アオハタ×3匹
● ウッカリカサゴ43cm
● アマダイ50cm
● レンコダイ×4匹
● カンパチ45cm~56cm×9匹
● 鰆90cm
● メジロ75cm~78cm×2匹
● シイラ×数匹
● サバフグ×入れ喰いリリース
● サバ×全部リリース


ジギングで出船!
今日は上り潮、下り潮、両方動いてくれたのでHIT多く
デッカイサイズのバラシも数回含め かなり多く外れてました!
ラインブレイクも数回有りですね!!
本日は誠に有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております♫

★★ 明日は午前乗合 今で少人数様ですのでお越し下さいませ♫






11月28日 午前乗合の皆様  -下げ潮~止まり-

IMG_5317 (1)IMG_5316.jpgIMG_5315.jpg

(ジギング釣果)
● カンパチ47cm~53cm×3匹


ジギングで出船!
朝一はボチボチ下げ潮が効いてて大物HITしますが
もう少しの所でフックオフから始まりカンパチ連続でHITしたので
数増えそうだなと思いましたが直ぐに潮止まりゼロノットに・・・・・
それからはアタリだけは たまにあるものの魚が口使ってくれず終了
釣果伸ばして貰う事できずにすみませんでした
また次回頑張りますので懲りずにリベンジお待ちしております!
本日は波高くやり辛い中 誠に有り難う御座いました(^^)






11月26日 明日、午前乗合の皆様 中止となりました


明日は午前TOPメインでの御予約を頂いてましたが
あいにく天気悪く 既に中止となってしまいました
残念ですが次回 また宜しくお願い致します(^^)

★★明後日、土曜日から出船とさせて頂きます、土曜日は午前乗合でジギング&チョクリで御予約頂いてますが今の所 少人数様となっておりますので宜しくお願い致します(^^)







11月21日(乗合) 西畑さん達、郡さん達、西さん達  

IMG_5229.jpgIMG_5231.jpgIMG_5232.jpgIMG_5234.jpgIMG_5235.jpgIMG_5236.jpg

(ジギング)
● 鰤84cm
● 鰆88cm
● ヨコワ3kg
● シイラ数匹


(チョクリ)
● メジロ×3匹


今日は潮止まってた割にはジグ、チョクリ共に良くHITされてました!
ラインブレイク、フックオフが多く 数こそ伸びずでしたが
何だかんだ楽しんで頂けたみたいで良かったです♫
しかし全員HITさせられずで申し訳ありませんでした💦
本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)


★★ヨコワ、サワラ、メジロ、鰤、回遊Chu~です!!






11月17日 (乗合)岡本さん達、岡野さん達    -ゼロノット-

IMG_5172.jpgIMG_5173.jpg

(ジギング&チョクリ)
● カンパチ44cm~55cm×3匹
● サバ
● 小物多数


今日は潮動かずゼロノットでチョクリの人達はベイト掛からず撃沈でした
終了間際の深場のポイントでやっとベイト掛かりダブルHITしましたが
お祭りでダブルバラシに終わってしまい残念でした💦
因みにジギングの方はと言うと ・・・・・・・
カンパチ、メジロの反応ビッシリで ずっとジグに反応はするものの
なかなかHITしてくれず難しかったけど色んなスキルを使ってくれて
何とか貴重な3匹をGET
反応見る限りチョクリでバタバタっと行くだろうと思ってましたが
中々 そうは上手くいきませんねぇ(笑)
本日は皆様 雨の中誠に有り難う御座いました(^^)



★★暫くは良型のカンパチ、メジロ、底物狙いで出船致します! TOPの御用意も宜しくお願い致します♫





11月15日 村川さん達、丸山さん達、浜砂さん達

IMG_5127.jpgIMG_5128.jpgIMG_5129.jpgIMG_5130.jpgIMG_5133.jpgIMG_5134.jpgIMG_5136.jpgIMG_5138.jpg

(ジギング&チョクリ)
● カンパチ47cm~56cm×2匹
● メジロ74cm~78cm×2匹
● 鰤83cm
● アコウ30cm
● ヒラメ67cm
● イトヨリ2匹


今日は上り潮で本体の反応も沢山映りHIT連発!
イマイチ活性が低いのかフックオフが釣果以上に多数有りました💦
まあまあの根魚は2回根に潜られゲットならずで
良型青物かカンパチのライン切れも有りで まあまあ魚にシバかれましたww
午後便、チャーターの皆様は波高く体調不良で早上がり💦
ホンマ申し訳なく 残念でしたが来月こそは天気良い日であってほしいですね!
本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)

★★ 明日(月)、明後日(火)も午前乗合でカンパチ、青物狙いで出船致します!! どちらも今で少人数様ですのでお越し下さいませ♫







11月14日  明日から出船致します!

IMG_5093.jpgIMG_5094.jpg


昨日は私用につき夕方までウロウロで、夜は先輩のお店でww
本日は午前乗合の皆様は あいにく中止となりました
さて、そろそろTOPのシーズンがやってきますね♫♫
また今シーズンも宜しくお願い致します(^^)
ジギング&TOPがメインになってきつつありますが
もう少しの間はチョクリも頑張ります!!







11月12日 (午前) 上田さん達  -ゼロノット-

IMG_5068.jpgIMG_5069.jpg

(ジギング)
● メジロ×2匹
● アコウ×1匹


今日も全く潮動かず大苦戦でした
青物、シオ、本体の反応かなり多く期待したのですが
潮動かないので難しかったです
またまた明日からに期待して頑張ります
本日は誠に有り難う御座いました(^^)





11月11日 (午前)岩谷さん  -5HITでした-

IMG_5060.jpgIMG_5061.jpg

(釣果)
● メジロ×1匹
● オオニベ×1匹


今日は潮止まったまんまで大苦戦でしたが合計5HITで2つゲット!
1人で頑張ってくれましたが 良く外れてました💦
メジロ、カンパチの反応は強!! 潮動けば喰ってくると思います♫
本日は初乗船 誠に有り難う御座いました(^^)

★★明日もジギング&チョクリで青物、カンパチ狙いで出船、今で少人数様ですのでお越し下さいませ♫






11月10日 午前乗合の皆様 中止です💦

IMG_5045.jpgIMG_5044.jpgIMG_5047.jpg


昨夜は行きつけの創作料理店 -かわしょう- にてww
三重県の有名なジギング船 へいみつ丸 北村船長を招いて
僚船達とワイワイと話が弾んでました♫
色々と共通な点も多く開業されたのも自船と同じ2007年!
自船よりは一ヵ月早かったみたいですがww
そして色んな会話が飛び交い納得納得の話も かなり多々ありました!
北村船長も元は別の職業から今の事業に踏み込んだ男
僕らもその一人なので そりゃあ色々意見も合います
人生これからも 自分らの硬い意志を持って
こう言う仲間はずっと大切にしていきます(^^)
昨夜は最高の酒でした♫

それから へいみつ丸さんは新しく船を新艇にされました
素晴らしい船です また詳しくはHPを見てみて下さい!






11月9日(乗合) 奥村さん達   -スーパーゼロノット-

IMG_5021.jpgIMG_5022.jpgIMG_5023.jpgIMG_5024.jpgIMG_5025.jpgIMG_5036.jpg

(ジギング)
● カンパチ55cm×1匹
● メジロ×1匹

(チョクリ)
● メジロ×1匹
● ハマチ×1匹
● マトウダイ×1匹


ジギング&チョクリで出船でしたが潮、最後まで全く動かず💦
カンパチ、青物本体の反応はかなり出てます!!
潮動いたら面白そうですね♫
他、大物フックオフ2回、ライン切れも1回有りでした💦
本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)

★★ 良型カンパチ、メジロの反応LLLです!!












11月8日 (午前)かわしょう さん達  -ゼロノット-

IMG_5014.jpgIMG_5015.jpgIMG_5018.jpgIMG_5019.jpg

(ジギング)
● メジロ×1匹
● 赤ヤガラ×1匹

(チョクリ)
●カンパチ55cm×1匹
● メジロ×1匹


今日はジグ&チョクリで出船!!
潮動かずで波、風、雨強く最悪な状況で船酔いも数人おられました💦
ボチボチアタリもあり バラシも数回有りです!
シオ、青物の本体もたくさん映り期待しましたが
潮、ゼロノットで難しかったですね(滝汗)
また次回頑張りますので宜しくお願い致します
本日は誠に有り難う御座いました(^^)

★★そろそろ誘い出しのTOPも御用意下さいませ♫

※明日はブイへのエビングの皆様でしたが悪天候の為通常のジギング&チョクリで青物狙いで出ます。今で少人数です♫





11月7日 午前チャーター、 午後乗合の皆様

IMG_5010.jpg

ジギングで出船でしたが撃沈でした!
本体の反応もそこそこで
チョクリノマセではヨコワ、カンパチ、青物など上ってたみたいですね!
ジグは厳しかったのですが最後まで頑張ってくれたのですがすみません💦
本日は誠に有り難う御座いました またのリベンジお願い致します!






11月5日(乗合) 上村さん、野上さん  -ライン切れ有り-

IMG_4978.jpg

(ジグ&チョクリ)
● 鰤80cm
● 赤ヤガラ


今日はボチボチとHITも有りましたが数伸びず
青物!? カンパチ!? どちらかは分からないですが
連続2HITで ラインブチ切れとフックオフ!
その後は別ポイントで時合い到来だったみたいで走ったのですが
間に合わせられず撃沈、すみませんでした💦💦
シオ、メジロ本体の反応もまあまあ有り潮次第でジグで喰ってくるはず!
本日は初乗船頂き 誠に有り難う御座いました
次回また宜しくお願い致します♫



★★ シオ、メジロ、鰤、反応出てます!!














11月4日 本日私用につき休業です 明日から出船致します!

★★明日、木曜日は午前乗合となっております 今で少人数様ですのでお越し下さいませ♫ 青物、カンパチ、ヨコワ狙いで出船! 魚は反応映りますので 潮具合でHITすると思います(^^)







11月2日  本日乗合の皆様方 日程変更して頂きました💦

 
明日、火曜日からは出船です! ジギングメインでカンパチ、青物、ヨコワ狙いで出船、頑張って行きます♫ 尚、火曜日からも天候次第ではお客様と相談の上ですが、残り期限少なくなって来ましたブイのキハダも行く予定にしてますので宜しくお願い致しますww 昨日は知人がカンパチ15kg釣れたらしいです 良いですねぇww 自船も頑張ります 

★★ 明日乗合は今で空き御座いますので宜しくお願い致します♫ 





IMG_4947.jpgIMG_4949.jpgIMG_4951.jpg

ウチのムサシ君、かなり我慢強いので痛くても泣きません!! かなり厄介だった病気も今では体内から消え、ほぼ体調復活! で、抜けてツルツルだった毛がフサフサに生えてきてます♫ 色々なアドバイス、心配して下さってた皆さん、有り難う御座いました(^^)



IMG_4956.jpg

で、昨夜は昼の釣果の反省会やってましたので朝起きたらこのざま (合掌)







11月1日 乗合の皆様  -完全撃沈-

本日、ジグ&チョクリ午前乗合は撃沈、すみませんでした
皆さん頑張ってくれたのですが船頭の力不足
本体の反応は良く出てる時間帯もあったのですが
チョクリも全くベイト掛からず、ジギングの方はアタリゼロでした!
次回また頑張りまくりますので懲りずにリベンジお願い致します
本日は誠に有り難う御座いました。

※尚、明日(月)乗合の皆様は 既に中止の御連絡を入れさせて頂いてます、残念ですが また次回お待ちしております(^^)