6月30日(遠征乗合) 岡本さん達   




今日は四国遠征で気合い入れての出船でしたが 撃沈
昨日までは かなり良かったとの話だったので欲出して走ったら
アタリも少なくエソ、ホウボウ、サバフグ数匹だけ ・・・・・ 
死亡して帰ってきました(笑)
何か知らんが意地噛んできたので 
それで止めときゃいいのに更に別エリアまで走り
期待通りの撃沈でTHE END(笑) 笑うとこちゃいますが笑っときますww
まあこんな日もありますからねぇ ww
本日は長旅 ご苦労様でした。
※尚、明日(水)乗合の皆様方は既に中止にさせて頂いてます すみません。



申し訳ない気持ちでいっぱいなので 今から反省会します
本日の反省点 ・・・・・・・










































無し!    キッパリ!







6月29日 (乗合) 岩中さん達   -潮止まりゼロノット-

IMG_4667.jpgIMG_8060.jpg

(釣果)
● カンパチ56cm
● イサギ
● サバ
● サバフグ


今日は潮動かず&イルカの群れでサッパリでしたが
また新しくイワシ入り出し真っ赤っかに焼けてます
明日から潮動けば期待できると思います ♫
カンパチ、メタメジロ、鰆など多数回遊中、あとは潮次第ですね ♫
本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)

明日(火)午前乗合も 空き御座いますので宜しくお願い致します(^^) 他船船長様から情報頂いたので 鰆、メタメジロ、真鯛狙いで 明日はプチ遠征で別のエリアに向かうかもしれません! ♫ 皆様のお越しをお待ちしております(^^)





IMG_3562.jpgIMG_3563.jpgIMG_3567.jpgIMG_3565.jpgIMG_3568.jpgIMG_3571.jpgIMG_9204.jpgIMG_3554.jpg


昨日、日曜日は ちょいハードな とある 国家試験の日で沖は休業でした
とりあえず某、J船長と2人でチャレンジしてきましたが 
受かったかどうかは まだ分かりません
まあ、考えててもしゃーないので 受かった だ ・ ろ ・ う ・ ・ ・ と言う過程で
帰りは一輪へ行ってマスター達と祝杯の乾杯をしてきましたww  
結果については今後、極力 触れないで下さい (滝汗)ww
ではでは
また明日から頑張ります







6月27日(乗合) 小崎さん達、樽井さん達、伊東さん達  -刃物狙い-

IMG_3542.jpgIMG_3538.jpg
IMG_3540.jpgIMG_3539.jpg

(釣果)
● スーパーメタメジロ77cm~80cm
● 鰆、サゴシ65cm~70cm×15匹
● シイラリリース
● ガシラ


今日は刃物にブチブチにやられました
メタメジロのフックオフも数回有りで今後に期待ですね♫
本鰹は餌で釣れてる感じですww
高波、ウネリの有る中最後までお疲れ様でした
またのお越しをお待ちしております(^^)


※尚、明日は申し訳御座いませんが私用につき休業頂いてますので来週明けからの御予約でお願い致します(^^)  また新しくカンパチの群れが入ってるみたいなので期待してます♫




6月25日 (乗合) 九鬼さん達

IMG_3483.jpgIMG_3485.jpgIMG_3488.jpg
IMG_3489.jpg

(釣果)
● 鰆、サゴシ60cm~80cm×10匹
● オウモンハタ48cm
● シイラ多数リリース


今日も少し2枚潮でやりにくかったですが頑張ってくれました ♫
鰆のバラシ多かったです!
本鰹も回遊中で 時化後に期待ですねww
本日は誠に有り難う御座いました(^^)
※尚、明日乗合の皆様は残念ですが 今の地点で中止とさせて頂きました



イワシも多く 時化後もジギングでは真鯛、カンパチ、青物、刃物、 TOPでは本カツオ、シイラメーターオーバー、ヨコワ、鮪などに期待したいと思います♫ 今後とも宜しくお願い致します(^^)

6月24日(午前乗合) 浜砂さん達、 西島さん達  -2枚潮-

IMG_3466.jpgIMG_3474.jpgIMG_3476.jpgIMG_3477.jpgIMG_3479.jpgIMG_3478.jpg

(釣果)
● メタメジロ72cm
● サゴシ68cm~75cm×4匹
● シイラ多数リリース
● オウモンンハタ
● イサギ×2匹
● ホウボウ


イワシパターンのジギングで出船です!
鰆狙いましたが 前半2枚潮でイワシの反応の出方が非常に悪く鰆は撃沈
たかなりのイワシですので今後期待できると思います!
青物、カンパチポイントはゼロノットにつきシイラの超猛攻
その中で何とかメタメジロGETですww
本日は皆様 難しい中 誠に有り難う御座いました(^^)


良い潮の日はイワシベイトで青物、カンパチ、真鯛、鰆など気獲れます♫ シイラCASTもOK! 本鮪やカツオの湧きもボチボチ遭遇してますので色々と遊んで頂けると思います♫








6月23日(午前) 岡本さん、郡さん  -バラシ多かったです-

IMG_3443.jpgIMG_3447.jpgIMG_3449.jpg
IMG_3448.jpg

(釣果)
● サゴシ60cm~70cm×20匹
● イサギ36cm
● オウモンハタ47cm
● シイラ多数リリース


今日の前半は鰆狙いで後半カンパチ、青物、真鯛狙いで頑張って頂きました!
サゴシはかなり釣れる感じですが持ち帰る分だけGET
後半の青物はシイラに邪魔されて難しかったです
ジギングで真鯛、青物HITしますが中層バラシ数回
ジギングサビキもやりましたがイワシが半分食べられて上がってきたり
釣果伸びずでしたが 何だかんだ楽しんで頂けました
本日は誠に有り難う御座いました(^^)

※尚、明日も午前乗合空き御座います、鰆、青物、カンパチ狙いです♫

本鰹、本鮪15kg~20kg、ヨコワ、メジロのスーパーBOIL数回遭遇、チャンス有りましたがHITは無かったですww  イワシベイトの青物、カンパチ、真鯛の反応多数ありますので明日からに期待!! 宜しくお願い致します(^^)







6月22日 (午前)一輪マスター、岩田さん達  -シイラ猛攻-

IMG_3432.jpgIMG_3434.jpg

(釣果)
● オウモンハタ50cm
● ニベ80cm
● シイラ無数にリリース


今日は岩田さんグループの皆様は約10年ぶりのジギングだったらしく
カンパチ、青物に期待してましたがシイラの猛攻でフラフラww
本体の反応はすこぶる良いので今後期待LLLですね♫
本日は誠に有り難う御座いました またのリベンジお待ちしております(^^)

※他、カンパチ水面バラシ、大型のライン切れ数回有りです!!





6月21日(午前)小谷さん達  (午後チャーター)IKARAIDさん御一行

IMG_3413.jpgIMG_3414.jpgIMG_3416.jpgIMG_3420.jpgIMG_3423.jpgIMG_3424.jpgIMG_3425.jpgIMG_3427.jpgIMG_3429.jpg
IMG_3417.jpgIMG_3430.jpg

(釣果)
● メタカンパチ54cm~59cm×6匹
● メタハマチ、メジロ65cm~80cm×6匹
● 真鯛50cm~57cm×2匹
● ニベ80cm
● ガシラ2匹
● サバフグ
● 鯵
● シイラ多数リリース


午前乗合の皆様はジギング&ジギングサビキ
午後チャーターの皆様はジギングでの出船でした!!
ジギング、ジギングサビキ共にどちらもフックオフが多く
水面バラシが4回、中層でのフックオフも多数ありました(汗)
本日は誠に有り難う御座いました(^^)



明日(月)乗合は今の所、少人数様となっておりますので皆様お越し下さいませ♫








6月20日 (乗合) グロッキーさん達  -イワシ大量-

IMG_3410.jpgIMG_3411.jpg

(釣果)
● カンパチ
● シイラ
● サバフグ
● マゴチ


今日もイワシ大量でカンパチの反応大量ですが
なかなかジグに喰ってくれませんので苦戦な1日でした!
落とし込みノマセの皆様方は今日も爆釣してました!!
魚は多いので潮次第で期待しています♫
バラシも数回有りです(^^)
本日は誠に有り難う御座いました(^^)

明日(日) 午前乗合は今で少人数様ですので宜しくお願い致します♫








6月17日 (午前) 西島さん

IMG_3352.jpgIMG_3351.jpg

(釣果) 
● 真鯛55cm
● サゴシ


今日は西島さん1名様で出船 1人で頑張って頂きました
因みに船頭の私はノーヒット 撃沈
西島さん7HITで5フックオフで2匹GET! てな感じでした!!
人数居られたらもう少し活性上ってたと思いますが良く頑張ってくれました
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


IMG_3353.jpg

↑ コレ ウマいです ・・・・・・ キッパリ!



イワシ大量~ 本鰹釣りの漁師さんポツリポツリ鰹釣ってましたww 明日からも真鯛、メタメジロ、サワラ、シイラ、鰹など狙って出船致しますので宜しくお願い致します! 潮良かったらボチボチ釣れそうです♫







6月16日 (乗合) 岩井さん達   - バラシ強でした -

IMG_3339.jpgIMG_3342.jpgIMG_3338.jpg

(釣果)
● 真鯛57cm
● 鰆64cm


今日は苦戦、苦戦の1日でした
最近ではイワシの反応が一番多かったですが活性低かったです!
時合いの頃など たて続けにHITが続くのですが全部途中で外れます
全員で9HITくらい青物やら真鯛をHITさせてますが その9割がフックオフ
なかなか難しかったですが 最後まで諦めずに良く頑張ってくれたと思います!
本日は厳しい中 誠に有り難う御座いました。



イワシてんこ盛り♫ 真鯛、青物、鰆など反応たくさん出てます! 本鰹ナブラ数回有りです!!  明日からも潮さえ良ければボチボチ数釣れそうです♫ 宜しくお願い致します(^^)







6月15日 (乗合) 岩中さん達  -潮悪い-

IMG_3308.jpgIMG_3310.jpg

(釣果)
● メタメジロ×1匹
● 鰆60cm~68cm
● ホウボウ


今日は昨日と違い潮動いたり止まったり2枚潮だったりで
活性悪すぎましたが本体の反応はすこぶる濃厚です!
ジグへもずっとアタックしてきてましたがHITしてもバラシの多い日でした
僚船からは本鰹ナブラの話も頂きましたので今後期待しています♫
本日は誠に有り難う御座いました(^^)



明日、火曜日も乗合イワシパターン空き御座います♫ メタメジロ、真鯛、サワラ、本鰹など狙って出船致しますので宜しくお願い致します(^^)







6月14日 (乗合)小西さん達、 村川さん達、 西さん達

IMG_3287.jpgIMG_3289.jpgIMG_3290.jpgIMG_3292.jpgIMG_3293.jpgIMG_3294.jpgIMG_3296.jpgIMG_3297.jpgIMG_3298.jpgIMG_3299.jpgIMG_3300.jpgIMG_3301.jpg
IMG_3302.jpgIMG_3303.jpg

(釣果)
● 真鯛58cm
● ヒラメ58cm~60cm×2匹
● 本鰹3kg
● メタ鰤80cm~86cm×2匹
● メタメジロ78cm
● 鰆60cm~85cm×10匹
● 真鯵40cm
● ガシラ
● サバフグ数匹


今日も緩い下げ潮で、アタリHIT多数でバラシもかなりの数でした!!
本鰹ナブラ有り、シイラのナブラ有りで明日からにも期待です♫
本日は誠に有り難う御座いました(^^)



明日の午前乗合は今で少人数様となっておりますので皆様お越し下さいませ♪ イワシパターンの真鯛、鰤、メジロ、サワラ、本鰹など狙って出船致します(^^)







6月13日 (午前乗合) 津森さん達、グロッキーさん達  

IMG_3262.jpgIMG_3263.jpgIMG_3265.jpgIMG_3270.jpgIMG_3271.jpgIMG_3273.jpgIMG_3274.jpgIMG_3275.jpg


(釣果)
● 真鯛48cm~60cm×3匹
● メジロ×1匹
● 鰤×2匹
● 鰆×3匹


今日も緩い下げ潮、HITもアタリも多くバラシが連続しました!!
釣果同等くらいにHITあったと思いますが数伸びず残念ですww
本鰹らしいフックオフも1回ありましたね
他、本鰹のナブラありで、シイラも多数回遊中です!
本日は皆様 誠に有り難う御座いました(^^)


青物、カンパチ、真鯛、サワラ、本鰹、シイラも回遊中です 潮良ければ色々と楽しめると思いますので今後とも宜しくお願い致します。 ちなみに明日も満船につき、明後日からの御予約で宜しくお願い致します(^^)







6月12日 (チャーター便) 中井さん御一行様  -イワシパターン-

IMG_3243.jpgIMG_3244.jpgIMG_3245.jpgIMG_3247.jpgIMG_3249.jpgIMG_3251.jpgIMG_3252.jpgIMG_3253.jpg

(釣果)
● 真鯛45cm~60cm
● 鰤
● 鰆×4匹
● ホウボウ
● サバフグ


今日は緩い下げ潮でバラシも良くありましたがポツリポツリHITでした!
良い潮動けばどんどんHITしてくれると思います♫
ウネリ大きく浅場のカンパチはやらず少し深場に絞りました!
ノマセの皆さんは今日もカンパチ百裂拳みたいでした(笑)
また来月宜しくお願い致します 本日は誠に有り難う御座いました(^^)


明日乗合は空き御座います、イワシパターンで青物、カンパチ、真鯛、サワラ、カツオなど狙っての出船ですので 皆様、宜しくお願い致します(^^)



★予約状況★(満船日のみ)

6/12(金) 午前 満船 /   空

6/14 (日) 午前 満船 /   空

6/28(日) 一日休船

9/12(土) 午前 満船 /   空

★上記は満船日のみの記載です。その他の乗合状況、チャーター可能日などお気軽にお問い合わせ下さい。
23時30分くらいまでは大丈夫です(^^♪
09082380078まで宜しくお願い致しますm(__)m
いつもありがとうございます¡¡





6月11日  明日から出船致します♫


本日、別船 船長様よりカンパチ爆釣りのご連絡頂いてます!
また新しく群れが入ってるみたいですね!
今週、土曜日乗合は今で空き御座いますので宜しくお願い致します(^^)







6月9日 (午後便) 岡本さん達

IMG_3202.jpgIMG_3204.jpg

(釣果) 
● 本鰹
● 鰆
● アコウ
● ガシラ


今日は午後出船、出たころには潮止まる手前(笑)
タイミングワル杉でした
イワシベイトだらけ、カンパチ、真鯛、青物、反応3Lです
後は潮次第ですね、 本鰹ナブラも暫く船の周りについてましたが
1匹だけGETで撃沈!
これに懲りずにまたリベンジお願い致します
本日は誠に有り難う御座いました(^^)








6月8日  本日、私用もあり休業させて頂いてます

IMG_3173.jpgIMG_3172.jpg

昨年から良く使ってるアングラー見かけます Free Flip (KANJI JAPAN)
深場のマハタ、チカメ、ウッカリなど狙うのに良く見かけましたが
イワシパターンでも使ってる方多いですね
是非お試しあれ

自分は100g~130g辺りを使ってます!
PE1.5号メイン、フロロリーダー6号(20LB)を5ヒロ
結束(ノット)はPRノット
リールはコンクエスト300 TYPE-J (H)(M)、 リョウガも同等サイズを使用です!


毎年、夏過ぎまでは続くイワシパターン まだこれからですね♪
夏から秋にかけては沖のブイでのキハダ、カツオに並行して
漁礁付きのシオ、カンパチ、青物狙い ・・・・・ になる予定は未定ww
ですが だいたい毎年そんな感じです♪
中深海も行け!  言われてますが もう少しお待ちを (笑)




明日、火曜日は乗合で空き御座います! イワシパターンの青物、カンパチ、真鯛、サワラなど狙いますので宜しくお願い致します♫ 









6月7日 (チャーター便) 中山さん御一行様  -GAL初チャレンジ-

IMG_3154.jpgIMG_3155.jpgIMG_3156.jpg
IMG_3162.jpgIMG_3166.jpg
IMG_3167.jpgIMG_3168.jpgIMG_3164.jpg

(釣果) 
● 真鯛37cm~64cm
● カンパチ50cm
● ガシラ
● シイラ数匹、リリース多数


今日はGAL達に初の釣りを体験して頂いた
リールの使い方からレクチャーして、数分後にはボチボチ釣り初めてました!
やはり若い子は覚えるのが速いww
途中からはピチピチジャークで頑張ってましたがHITならずで
シャクリがやはり難しかったみたいで また今後の課題にできたみたいです!
で ・・・・・・・・・・
GAL達に落とし込みノマセを伝授したのち 真鯛GETww
途中はシイラcastに夢中だったみたいです!!
本日は誠に有り難う御座いました、またのリベンジお待ちしております(^^)

※青物、真鯛フックオフ数回有りです!!




潮良ければイワシパターンの真鯛、青物、カンパチ、サワラ、シイラなど楽しめそうです! シイラCASTでのお問い合わせもお待ちしております(^^)







6月6日 (午後乗合) 小野さん達  -ウネリ強-

IMG_3150.jpgIMG_3151.jpg

(釣果)
● メジロ
● 鰆
● サゴシ
● シイラ


今日は午前の皆様は日程変更で、午後便 乗合で出船でした!
西からのウネリ、波もあり浅場のイワシパターンは厳しそうだったので
波ある中、少し遠くのイワシパターンを撃ちに出かけました
ポイントは下げ潮でイワシだらけですがウネリ嫌ってるのか
潮時の時合いにバタバタっとHITが続きバラシ、ラインブレイクも数回で
何とか顔見れました!!
強烈な船酔い、高波で疲れたと思いますが良く頑張ってくれました
またのリベンジお待ちしております
本日は誠に有り難う御座いました(^^)




イワシパターンの青物、カンパチ、真鯛、イサギ、サワラ、サゴシ、シイラなど狙って出船Chu~です! 宜しくお願い致します(^^)