5月30日、31日 (午前、午後) 乗合の皆様方  -活性ゼロ-

IMG_3055.jpgIMG_3057.jpg


昨日、今日、共にジグに活性ゼロで撃沈です
カンパチ、真鯛、青物など本体の反応はすこぶる良く
いつHITしてもおかしくない位の反応ですが何か気に入らないようです!
ノマセの皆さんは爆釣らしくコンスタントに釣っておられましたが
我々はダメです 申し訳御座いませんでした
ちなみに本日は青物のアタリゼロww 
2日間、乗合の皆様厳しい中誠に有り難う御座いました
またお待ちしております(^^)

※尚、明日(月)は申し訳ありませんが休船とさせて頂きます、 明後日からの御予約で宜しくお願い致します! 潮変わればまたHITしだすと思いますので宜しくお願い致します♬





5月29日 (午後便) 津森さん達  -新しくイワシ入荷-

IMG_3044.jpgIMG_3046.jpgIMG_3047.jpg

(釣果)
● カンパチ50cm~55cm×3匹
● メタイサギ35cm~40cm×5匹
● オウモンハタ44cm
● メタハマチ50cm~58cm


今日は午後便で出船でしたが
底潮ゼロノットで強烈な2枚潮でなかなか難しかったですがポツリポツリHIT!
イワシもまた入り出しカンパチ、メタハマチ、真鯛、メタイサギなど
反応LLLですので潮良い日は釣果UP ↗ すると思います!!

本日は誠に有り難う御座いました(^^)



明日(土)は午前、午後、ダブルで出船、どちらもイワシパターンのカンパチ、青物、真鯛ジギングで空き御座いますので宜しくお願い致します(^^)


5月28日 (午前乗合) 小谷さん達  -初チャレンジ-

IMG_3025.jpgIMG_3024.jpgIMG_3026.jpg
IMG_3027.jpg

(釣果)
● キジハタ30cm~50cm×3匹
● アカッポ
● メタイサギ40cm~42cm
● ハマチ50cm~60cm


今日はジギング初チャレンジで頑張って頂きました!!
ベイトの移動が速く なかなか釣果に繋がり兼ねましたが
何とか美味しそうな魚が釣れて良かったです ♪
次回またお友達の皆さんとお待ちしてますねぇ~ww
本日は誠に有り難う御座いました(^^)

明日(金)は午後便、乗合11:30~5:30頃までです! 今で少人数様となっておりますので皆様お越し下さいませ(^^)

☆5/30(土)は一日便 or 午前便でを募集中今で少人数です!!

>



5月27日 (午前) 恒川さん達  - ゼロノットで苦戦 -

IMG_2984.jpgIMG_2991.jpgIMG_2999.jpgIMG_3003.jpgIMG_3004.jpgIMG_3006.jpgIMG_3007.jpgIMG_3008.jpg


(釣果)
● カンパチ48cm~58cm×10匹
● 真鯛30cm~63cm×3匹
● メタハマチ
● メタイサギ35cm~40cm×3匹
● シイラ
● サバ


今日も全く潮動かず大苦戦の中HITさせてくれてましたが
やはり良く外れてたように思います!
潮動きだせば更に期待LLLだと思います
全員HITならずでしたが 楽しんで頂けたようで良かったですww
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


IMG_2987.jpg

イワシ、ジグを追い回すカンパチ ・・・・・・・・・・ 




明日からもカンパチ、真鯛、青物、底物、鰆、イサギ狙いで出船です♫








5月26日 (午前乗合) 岡本さん達  -完全ゼロノット-

IMG_2967.jpgIMG_2966.jpg

(釣果)
● カンパチ52cm~56cm×2匹
● メタイサギ35cm~40cm×2匹
● シイラ数匹
● 鯵40cm   


今日は新しくイワシ入荷で炸裂モード学園の予定でしたが
潮、完全に超ゼロノットで 全く魚が口を使ってくれず
本当に厳しかったですが 少しの潮時にポツポツHITありました!
明日からも潮さえ動けばカンパチ、真鯛、メタハマチ、メタイサギ
ボチボチ釣果上がってくるはずです! 魚は完全に付いてます

本日は誠に有り難う御座いました(^^)



明日(水)も午前便イワシパターン空き御座います







5月25日 (午前) 岩中さん達  - イワシパターン -

IMG_2937.jpgIMG_2938.jpgIMG_2942.jpgIMG_2943.jpgIMG_2944.jpgIMG_2945.jpgIMG_2946.jpgIMG_2947.jpg

(釣果)
● カンパチ55cm
● メタメジロ75cm
● メタハマチ
● オウモンハタ小~大
● メタイサギ35cm~40cm×11匹
他・・・・・シイラ、小型はリリース


イワシパターンで良型カンパチが回ってます!
HITしますが暫くのファイト中 根ズレでブレイク! 獲れませんでした
潮が動かずゼロノットにつき フックオフも多く中々釣果伸びず苦戦!
潮が動けば更に真鯛の他、釣果も上がると思います
本日は誠に有り難う御座いました(^^)

※明日、火曜日 午前乗合 空き有り
※明後日、水曜日 午前乗合 空き有りです(^^)




暫くイワシパターンでの真鯛、青物、カンパチ、鰆、根魚などがターゲットです! 今日はメタメジロの超BOIL有り!! 明日からはTOPも1本御用意あれ!! ww






5月24日 (午前チャーター) 郡さん御一行様  -イワシパターン-

IMG_2905.jpgIMG_2906.jpgIMG_2907.jpgIMG_2910.jpgIMG_2912.jpgIMG_2913.jpgIMG_2914.jpgIMG_2915.jpgIMG_2918.jpg

(釣果)
● 真鯛48cm~60cm
● オウモンハタS~3L
● 鰤7kg~9kg
● メタメジロ
● フエフキ

他~小型はリリース


イワシパターンのジギングで出船!
今日はベイト反応よりも 魚本体の反応を追って頑張って頂きました!
バラシも多く楽しんで頂けたみたいで良かったです(^^)
本日は誠に有り難う御座いました(^^)

※ 今日は私の誕生日につき乗船料2割増しで乗って頂きましたww




明日、月曜日も午前乗合でイワシパターンです!
今の所、まだまだ少人数様につき空き御座います(^^)







5月23日(午前)MIKEさん達  (午後CH)小野さん御一行様

IMG_2891.jpgIMG_2894.jpgIMG_2896.jpgIMG_2897.jpgIMG_2903.jpgIMG_2899.jpgIMG_2900.jpgIMG_2902.jpg

(釣果)
● カンパチ55cm
● オウモンハタ35cm~60cm×7匹
● メタイサギ38cm~43cm
● メタメジロ75cm
● メタハマチ×2匹
● ガシラ35cm


ジギングで出船!
朝一 本鮪スーパーBOIL、午後はヨコワのスーパーBOIL有り!!
イワシ多数入荷でHIT多く 青物、真鯛共にバラシもかなり多かったと思いkます
午後はオールレンタルタックルで頑張ってくれました!!
小型は全部リリースしてくれましたので嬉しい限りですww
本日は誠に有り難う御座いました(^^)


★予約状況★(満船日のみ)


5/23(土) 乗合募集中 / 午後 満船

5/24(日) 午前 満船 /   空

6/07(日) 午前 満船 / 午後 満船

6/28(日) 一日休船

9/12(土) 午前 満船 /   空

★上記は満船日のみの記載です。その他の乗合状況、チャーター可能日などお気軽にお問い合わせ下さい。
23時30分くらいまでは大丈夫です(^^♪
09082380078まで宜しくお願い致しますm(__)m
いつもありがとうございます¡¡




5月22日  偵察釣行  - イワシ完全復活 -

IMG_2865.jpgIMG_2870.jpgIMG_2869.jpgIMG_2871.jpg

(釣果) 鰤×1匹、 オウモンハタ45cm~56cm×2匹


台風通過後のウネリも消え イワシパターン完全に復活
既に青物、真鯛、イサギ、底物なども付き始めてます!!
本日、お客様が居られなかったので1人で偵察釣行です ww
新しくイワシが入り出したので明日から楽しみですね!!
とりあえずメジロ、鰤は連続3HITで2バラシの1匹GET
真鯛は2HITで2回とも中層でフックオフ
ハタは2HITで2匹GETってな感じでした

釣った魚の胃袋からは大量のイワシ! また鮪も楽しみですね
※明日の午前乗合は空き御座います 宜しくお願い致します。




イワシパターンのジギングで出船中
真鯛、 青物、 メタイサギ、 根魚がターゲット!!




5月20日 乗合の皆様  -台風のウネリ&ゼロノット-

まさかの台風のデカいウネリでスーパー撃沈で申し訳ありませんでした(涙)

- パルプンテ -




※尚、明日は休業させて頂きます
明後日からの出船で宜しくお願い致します
またウネリ消えたら直ぐにイワシ復活すると思います!!
お問い合わせ頂いた皆様 申し訳御座いませんが次回お待ちしております(^^)





イワシパターン 真鯛、メタ青物、鰆など狙って出船中!
プチ遠征のキハダ狙いも御予約次第で出船致します!






5月18日(午前) 岩中さん達   - イワシパターン -

IMG_2814.jpgIMG_2815.jpgIMG_2818.jpg

(釣果)真鯛58cm、 イサギ40cm、 メジロ60cm~80cm、 サゴシ10匹、 ガシラ2匹


潮動くまでは撃沈で 潮動きだしてからバタバタっと釣れました!
バラシも多く中々ゲーム性もあり楽しめたと思いますww
本日は誠に有り難う御座いました(^^)








5月17日(午前乗合) 八馬さん達   - 鮪CAST -

IMG_2809.jpgIMG_2805.jpg



今日の便は、先月から本鮪のみ狙う御予約を受け付けさせて頂いてた為
TOPのみでも良い方3名様のみ来て頂きました!
実際はジギングでの問い合わせでで満席でしたが
残念ながら全員お断りさせて頂く事になり大変申し訳ありませんでした
次回からはいつも通りジグメイン&CASTで乗船して頂けるようにしますので
またまた宜しくお願い致します(^^;

※明日(月)はジギングメインでの乗合、まだ少人数様です!



新しくイワシが入り出しました 期待LLLですね!!
別船、船頭さんからの情報でカンパチ回遊しだしました
イワシパターンの真鯛、カンパチ、メタハマチ、鰆、メジロ狙いで出船!!
TOPは当日、何か湧き物があれば、その時やって貰います!!







5月16日 郡さん達

IMG_2781.jpgIMG_2782.jpgIMG_2783.jpgIMG_2784.jpgIMG_2785.jpgIMG_2786.jpgIMG_2787.jpg

(釣果)真鯛、 ヒラメ、 メタハマチ、 サゴシ、 メタイサギ、 ガシラ


本鮪CASTで出船!!!
超スーパーBOIL  ・・・・・      ・・・・・          無し!
鮪はどうやら だいぶ下に潜ってたようですね
残念でした
本日は誠に有り難う御座いました(^^)







5月15日 2015年 イワシパターンのタックル編 ・・・・・

IMG_2770.jpg

イワシパターン ・・・・・・・ 
とりあえず世の中にたくさんあるメーカー、道具の中での
ほんの一例を御紹介ww
ジグは一般的な鉛のジグ、比重のあるタングステンのジグがあります
どちらでも良いのですが ぶっちゃけ、2種類あったほうが断然良い!!
ベイトのサイズが小さい日など確実にタングステンに勝敗が勝ります
両方アタル日もあれば、普通のジグばかりの日、タングステンの日
ただ、タングステンは高価なので無理にはお勧めできませんが
極力あった方が良いと思います・・・・・いや、絶対あった方が良い ・・・・・・・
(某、釣具店 副店長) より


IMG_2771.jpg

フロントフックは ツインパイクの2/0辺りのサイズのフックです


IMG_2772.jpg

リヤフックは必ず付けましょう! 
この前から潮動いてない日など 殆どがリヤフックに喰ってました


IMG_2773.jpgIMG_2774.jpgIMG_2775.jpg

ROD、リールも この辺のバランス、硬さのRODがお勧めです
ラインはPEラインの1.2号~1.5号を200m
4本編み、8本編み、どちらでも
リーダーはフロロカーボンのリーダー5号~7号
あとはジグ、針、ROD、共に皆さんの好みのメーカーで揃えましょう(^^)


(合掌)




明日からもイワシパターン 真鯛、青物、底物ジギングで出船
本鮪、カツオ、ツバス、ハマチ、鰆、サゴシのCASTでも出船
遠征、カツオ、キハダ鮪、ビンタなども出船致しますww


皆様のお越しを 心から























































松!







5月14日(乗合) 辰見さん達、奥村さん達  -鮪ウルトラBOIL-

IMG_2758.jpgIMG_2762.jpgIMG_2763.jpgIMG_2765.jpgIMG_2767.jpg

(釣果) 本鰹3kg×2匹、 真鯛50cm、 サゴシ、 ハマチ


本鮪、ヨコワ40kg級までのウルトラBOILで スーパーチャンス!!
HITならずでしたが本鮪、本鰹、ハマチの入り混じった
超ウルトラBOILです 先にハマチが喰いにきます (笑)

またリベンジお願い致します、後はタイミングだけです キッパリ!
メインのイワシパターンジギングは潮うごかず真鯛は1匹でした(涙)
しかし魚体反応はすこぶる高くずっと真鯛やらサゴシ、青物映ってます!
↑ 上の魚探の画像は鮪やら鰹、ハマチのウルトラBOILが沈んだ後です(笑)
本日は誠に有り難う御座いました(^^)







明日5/14(木)より出ます(^^♪

悪天候のためしばらくお休み頂きましたが明日から通常通り出船しますので宜しくお願い致します。

ご予約頂いていたのに中止続きで申し訳ありませんでした"(-""-)"

明日5/14(木)はジギング&鮪狙いで今で少人数です(^^)皆様のお越しをお待ちしております‼


5月9日 (1日チャーター) 毛笠さん   -イワシパターン-

IMG_2700.jpgIMG_2701.jpgIMG_2702.jpgIMG_2703.jpg

(釣果) 真鯛×3匹、 カンパチ1匹、 サバフグ数匹


今日は毛笠さんお一人様での1日チャーター便で頑張って頂きました!
初めてのジギングで気合いのチャーターですね
とにかく潮動かず苦戦、苦戦でHITするものの殆ど外れる
真鯛10HITで3匹GET、 7バラシでした!!
イワシも大量に入り出し今後に期待です 本日は誠に有り難う御座いました(^^)

※明日、日曜日ジギングメイン乗合空き御座います!!




真鯛バトル2015更新しました(^^)/

真鯛バトル2015



- 皆様のお越しをお待ちしております(^^) -







5月8日 (午前) 鈴木さん 柿本さん  - 本鮪スーパーBOIL -

IMG_2666.jpgIMG_2668.jpgIMG_2669.jpgIMG_2671.jpgIMG_2672.jpgIMG_2673.jpgIMG_2675.jpgIMG_2677.jpg

(釣果) 真鯛60cm~70.5cm、イサギ28cm~40cm、マサバ、ゴマサバ50cm超
(HITジグ) COW BOWジグ -中山工房-


今朝は身内&他船船長様から本鮪スーパーBOILのご連絡頂いてましたが
あいにく自船はジギングで真鯛狙いの為 スルー ((笑))
そしてメインのジギングはボチボチ釣れてくれて良かったです!!
カラーがかなり左右される日でしたね バラシもかなりありました(滝汗)
イワシの↘に本鮪の反応が出たりと色々楽しかったですねww
本日は誠に有り難う御座いました(^^)

※明後日、日曜日は乗合ジギングメイン空き御座います
※イワシパターンの真鯛、青物、イサギ、脂乗ったサバ狙いです!





皆様のチャレンジを ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 松!! 







5月7日 (乗合) 北橋さん達  - 本鮪スーパーBOIL -

IMG_2645.jpgIMG_2650.jpgIMG_2649.jpg

(釣果) ヒラメ、 サバ


本鮪狙いで出船!
今日はスーパーBOIL、餌床スーパーBOIL共に前半にずっと出てました
チャンスにも良く当たりコレは喰うと思いましたが残念(笑)
完全にルアー入ってましたが 鮪の機嫌が悪かったのか
アングラーの日頃の行い悪かったのか どちらかと思われます
新しくイワシも乳荷Chu~につきジギングも鮪も楽しみ期待LLLです
本日は皆様 誠に有り難う御座いました。

※明日、午前は少人数様です、鮪CAST&ジグで真鯛、カンパチ狙いです!



- 皆様のお越しをお待ちしております(^^) -







明日 5/7(木)

明日5/7(木)まぐろ狙いで出ます!(^^)!
カツオも回遊中★


今で少人数♪