8月31日 (午前)樽井さん達 (午後)龍さん御一行

P1020620.jpgP1020621.jpgP1020622.jpgP1020623.jpgP1020624.jpgP1020625.jpg

(午前ジギング) メジロ70cm~78cm




P1020628.jpgP1020629.jpgP1020630.jpgP1020631.jpgP1020633.jpgP1020632.jpgP1020634.jpg

(午後エビング) キハダ40cm~48cm×14匹、 リリース×3匹




午前青物狙いの皆様は合計5HITで2つゲット3バラシで数伸びず苦戦!

後半はジギング中止で 本鰹、キハダ鮪、超ウルトラBOILにチャレンジしましたが

移動速過ぎて遊ばれるだけ遊ばれてしまい撃沈しました(笑)




午後キハダ狙いのエビングは 少し思考を変えてチャレンジ!

ランガンエビングで頑張って頂きました   ・・・・・ が

皆さんレンタルでしたが頑張ってくれて14匹中、11匹お持ち帰り、 他バラシも多かったです!

午後も本鰹、キハダ鮪スーパーBOIL有り!!  また今後に期待ですね!!

本日は皆様 誠に有り難う御座いました。





8月30日 西畑さん御一行   -青物口使わず!-

P1020615.jpgP1020618.jpgP1020619.jpg

(釣果) 太刀魚数匹、 ヤガラなど




今日はJ.rも参戦で頑張って頂きましたが青物全く反応せず撃沈です(_)

またまた次回宜しくお願い致します 本日は厳しい中誠に有り難う御座いました。





8月28日 鈴木さん達   -キハダ狙い-

P1020608.jpgP1020609.jpgP1020610.jpgP1020611.jpgP1020612.jpgP1020613.jpgP1020614.jpg

(釣果)キハダ鮪40cm~57cm×18匹、 オキサワラ、 シイラ多数、 太刀魚数匹




今日はキハダ狙いのエビングでの出船でした!

デカイのはライン全部飛ばされたのでMAX57cmまでで結構楽しんで頂けました 

まだ数が少ないので爆釣は無かったですが今後に期待しましょう!!

明日からもエビングでキハダ狙いで出船予定ですので宜しくお願い致します 

尚、ラインはPE2.5号~3号前後、リーダーはフロロ40LB(12号)~60LB(18号)辺りですね

今日使用したのはフロロ50LBですが結構切られましたので要注意!

 本日は誠に有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております 




8月27日 林さん   -潮止まり-

P1020603.jpgP1020604.jpgP1020605.jpgP1020606.jpg

(釣果)太刀魚 指3本~4本半×50匹前後、 イギリス




今日は全く潮動く気配無しで 底物狙いに変更しましたが 底物もフックオフばかり!

アタリは有り、HITはするものの 直ぐに外れてました 

太刀魚は相変わらず好調で ドラゴン級も一つ釣れましたが海へ落ちてしまいましたww

でも指4本、4本半辺りもボチボチ混じりましたので良かったと思います!

潮動けば青物にも期待ですねぇ! 本日は誠に有り難う御座いました 




8月26日 IKARAIDさん、岡本さん達  -潮動かず-

P1020597.jpgP1020598.jpgP1020599.jpgP1020600.jpgP1020601.jpgP1020602.jpg

(釣果)ハガツオ50cm級2匹、 太刀魚 指4本まで×40匹~50匹、 グチ、 イギリス小3匹




青物狙いの予定でしたが潮動かないのと波が来てきだし移動範囲も少なくダメでした

太刀魚は調子 ですね

デカイサイズは当たりませんでしたがそこそこお土産に ・・・・・

本日は波ある中でしたが有り難う御座いました またお待ちしております 






ジギングで青物、カンパチ、太刀魚 CASTでシイラなど狙って行きます

沖のブイもキハダ、カツオなど回って来だしたらエビングで狙います(^^)




8月24日 (チャーター)田名井さん御一行   -シイラCAST-

P1020590.jpgP1020593.jpgP1020594.jpgP1020595.jpgP1020596.jpg

(釣果)シイラ入れ喰い、 ハガツオ1匹




シイラCASTメインでの出船です!

朝一から時合いの間はシイラずっと入れ喰いで喰い止まってから少しジギングやりました!

ハガツオ1匹でしたが青物の反応は有り!!!  今後に期待大ですね!!!

日中の太刀魚は今日は喰ってこず撃沈でしたが朝は良く釣れてたみたいですww

本日は皆様 誠に有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております 



CASTでシイラ、ジグで青物、太刀魚狙いで出船中です





8月21日 鈴木さん達、IKARAIDさん達  -超ゼロノット-

P1020579.jpgP1020580.jpgP1020582.jpgP1020583.jpgP1020584.jpgP1020585.jpgP1020587.jpg

(釣果)メジロ61cm~70cm×5匹、 太刀魚 指3本~4本×20匹~30匹、 ホウボウ 他




今日は最後まで 潮流ゼロノットですこぶる活性低く苦戦でした 

写真に写ってないアングラーはダブルライン切れがあったりww

他の皆さんは鰆、ハガツオ!? 辺りのラインブレイクも数回あったりでした!

潮動いてればもう少し釣れてたと思いますが 中々上手くいきませんねぇ~(笑)

太刀魚は帰りにお土産がてらにGET、小さいのは殆どリリース 

本日は皆様 誠に有り難う御座いました また宜しくお願い致します 





8月20日 西島さん親子    -9時半 撤収-

P1020569.jpgP1020570.jpgP1020572.jpgP1020571.jpgP1020573.jpgP1020574.jpgP1020575.jpgP1020576.jpgP1020577.jpgP1020578.jpg

(釣果) メジロ1匹、 ハガツオ3匹、 イギリス1匹




夏休みの課題、 親子対決 息子の勝ち (笑) 体調不良もあり9時30分に早上がりでした

とりあえずメジロの反応、 敷き詰めてます 

ノマセ釣りの方達は百裂拳 ・・・ 二百裂拳だったような ・・・(滝汗)

ジグで食わせやすい方法もどっかにあると思います!

メジロは2人で合計6HITで何とか1つGET、 全部中層で針外れ 

何でか分かりませんが良く外れました! ハガツオは3つとも獲れましたが ・・・

IMG_3018.jpgIMG_5813.jpg

今日は2人なので苦戦でしたが人数居てて 皆で色んな事すれば喰って来そうに思います!!

本日は誠に有り難う御座いました 

明日(木)も青物で出船、今でまだ少人数です宜しくお願い致します!




青物、 太刀魚など たくさん回遊中です





8月19日 九鬼さん達   -ジギング-

P1020561.jpgP1020562.jpgP1020563.jpgP1020564.jpgP1020565.jpgP1020566.jpgP1020567.jpgP1020568.jpg

(釣果)メジロ68cm、 ヒラメ58cm、 太刀魚 指3本~4本×20匹前後、 シイラ、 サバフグ




ジギングで出船、 メジロは一時良くジグに反応したらしくアタリはずっと出てたみたいです

テールフック付いてなかったからなのかガツガツ当たるのが多かったです!

中盤に2枚潮がどキツイポイントでメジロ1つGETで、 鰆らしいライン切れも2回ほどあったりで

帰りは太刀魚をお土産がてら釣って頂きました 

船頭の狙い大ハズレで皆さん納得の釣果出せず すみませんでした 

また懲りずにお越しくださいませww  本日は誠に有り難う御座いました 




青物、太刀魚など たくさん回遊中です!





8月18日 (チャーター)宮原さん御一行  -ジギング初チャレンジ-

P1020554.jpgP1020555.jpgP1020556.jpgP1020557.jpgP1020558.jpgP1020559.jpgP1020560.jpg

(釣果)メジロ60cm~70cm×3匹、 ハマチ×1匹、 シイラ、 サバフグ




今日は宮原さん達 レンタルタックルで波ある中頑張ってくれました!

船酔いのアングラーも居られましたが途中からは復活 

初めてで良く頑張ってくれたと思います 青物バラシも2回ほど、ハガツオのアタリも有り!

本日は東京よりお越し頂き誠に有り難う御座いました またお願い致します 

※明日(火)午前乗合も青物狙い空き御座いますので皆様のお越しをお待ちしております。




青物、良型の太刀魚共にたくさん回遊Chu~です




8月17日 (チャーター)吉田さん御一行  

P1020540.jpgP1020541.jpgP1020542.jpgP1020544.jpgP1020545.jpgP1020546.jpgP1020547.jpgP1020548.jpgP1020550.jpg

(釣果)太刀魚 指3本~4本半×60匹前後お持ち帰り、 ハガツオ、 シャーク、 サバフグ




太刀魚メインで出船、 画像は釣果の一部です 殆どリリースしてくれてました!!

だいたい1人30匹前後×6人 って感じですね 

朝一は沖でジギングでハガツオ、青物のフックオフなどで後半は太刀魚で頑張って頂きました

ドラゴン級はお目見えしませんでしたが 指4本半ばがボチボチ顔見せてくれてww(嬉)ww

本日は皆様 誠に有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております 

※昨日、チャーターの皆様は相談の結果 残念ながら中止となってました。





P1020552.jpgP1020553.jpg

有り難く頂きます 





8月15日 IKARAIDさん達、羽山さん達    -悪天候-

P1020531.jpgP1020532.jpgP1020534.jpgP1020537.jpgP1020536.jpgP1020539.jpg

(釣果)メジロ×2匹、 イギリス小、 太刀魚 指3本~5本×20匹前後


IMG_7854.jpg

(昨日、午後の釣果)小谷さん2人で 太刀魚 指3本~5本×70匹




今日は天候悪い中ジギング頑張って頂きましたが 強烈な船酔いの方続出でした

波も高く移動に時間掛かり過ぎ 申し訳なかったです

太刀魚は少しだけやって貰いましたが 昨日みたいな活性は無かったです!

今後に期待したいと思います

カンパチもボチボチ入り出したみたいで 自船も頑張ります!!! 

天気良ければ青物、カンパチ、太刀魚など狙っていきたいと思います

本日は皆様 誠に有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております。





8月14日 (チャーター)松本さん御一行  -太刀魚入荷-

P1020524.jpgP1020525.jpgP1020527.jpgP1020528.jpgP1020529.jpgP1020530.jpg

(釣果)真鯛76cm、 太刀魚 指3本~5本×30匹前後、 他~




青物ジギングで出船しましたが潮具合悪い為 ジグを追ってくる事が少なかったです!

前半、シイラもメインに入ってたのですがシイラの姿見ず 

お土産に太刀魚やってみたら15分~20分程で30匹前後で 小さいのは全部リリース

指5本有る無しのも含め4本級もボチボチで 暫く楽しめたら有り難いですww

太刀魚は結構オートマチックに釣れるので楽しい中、嘔吐マチックな方も居られたましたね(笑)

本日はオートに有り難う御座いました また次回お待ちしております。




良型太刀魚 入荷Chu~





8月13日 (午前)松岡さん達   -ジギング-

P1020523.jpgP1020522.jpgP1020521.jpgP1020520.jpgP1020519.jpgP1020518.jpgP1020517.jpg

(釣果)真鯛72cm、 鰤86cm、 ハガツオ、 カイワリ、 他~




ジギングで出船、 青物の気配は濃厚ですがジグを中々追わなくて大苦戦!

昨日と同じく下から10mだけ追ってくるパターンで攻略ならずww

明日からも更にさらに頑張ります 

本日は誠に有り難う御座いました 

※太刀魚 入ってきたみたいです!!

※15日の午後便乗合なども空き御座いますので宜しくお願い致します(^^)




皆様のお越しをお待ちしております(^^)





8月12日 チャーターの皆様   -青物気配有り-

P1020515.jpgP1020516.jpg

(釣果) 真鯛、 ハガツオ2匹、 アジ数匹、 サバ数匹、 ホウボウ他~




ジギングで出船、 メジロの気配濃厚でしたがジグに中々HITせず撃沈でした!!

他、バラシは数回など、 また明日から再度チャレンジしてみます

メジロも一応ジグを追ってはくるのですが底から10mだけしか追って来ず!

ちょっと厳しかったですがまた再来週リベンジで宜しくお願い致しますww

フルーツ餅最高です!  本日は誠に有り難う御座いました 





8月8日 Anniversary 

IMG_1694.jpg


皆さんいかがお過ごしですかww

私共、オーシャンキッズは 今日8月8日が開業記念日です 

毎年Anniversary出船をやってるのですが 今年は無し!!

中々 台風で出船できず今日乗合の皆様も中止となりましたが 

お祝いのメールや、ご連絡頂き 感謝感謝です 有り難う御座います 

また本日から新しい1年が始まりました 2007年8月8日 ・・・・・

回りの漁師の方々、知人達には 海って盆月の8月に進水式やら開業やら

普通はしないけどな~w 言われながらあえて8月8日にやったのを覚えてますw

お客様、地元漁業関係の皆様 全ての皆様のご協力をもちまして今までやってこれた事を

心から嬉しく思い いつも感謝しております 

今後も一層 頑張っていきますので どうぞ宜しくお願い致します。





8月2日 乗合の皆様は中止とさせて頂いてます

IMG_5245 (1)




昨年からマリンエアコンの調子悪く 効きがかなり悪いと言うか

全く効かなくなり先週ガスを入れなおして貰ったらそこそこ効くようになった!

が・・・  何かおかしい・・・  で 昨日また来て見て貰った

走り出してエンジンの回転数が上がり出すと暖かい風が・・・(汗)

エンジンのブロアーを回すとなぜか さらに暖かい風に・・・(滝汗) 

しかしやはり 電気のプロですねぇ~直ぐに解決してくれました

答えはブロアーにあったみたいでww 30分で良くなりましたww

打ち合わせではエアコンをバラして直す予定でしたがその必要もなく安心しました 

来年は 電気のプロに頼んでマリンエアコンを制作して貰います!

どんなマリンエアコンでも制作できるらしいですが果たしてホンマなのか不安ですがww

(合掌)




8月1日 乗合中止となっております(・・)

P1020512.jpg



ここ ひと月近く何だかんだ仕事、他用事などでバタバタしてまして

殆どマシン触ってなくて久々に火入れて弾いてみたら ガタガタです

手が動かない  って  当たり前ですけどねぇ

何でもそうですが楽器にしろ歌にしろ3日やらなきゃまた元通り!

まあ時と場合によりますけど普段やけくそに練習してたなら(1日6時間とか笑)

別に数週間空いてもまた今日は弾き込めば半日で結構戻ったりはしますが

やはりまた今日から2~3日は頑張って弾きこまないと感覚は戻らない感じ(笑)



IQvwZ.jpg

僕が勝手にに師匠だと思ってるw ハーマン リー (Herman Li) 

本名 : 李康敏(リ ・ カンミン) 香港出身のギタリスト!  イケメン杉る? ww

世界中で群を抜いて一番好きなギタリスト

イギリスのメロディックスピードメタルバンドDragon Force所属です

現在はヴォーカル、ドラム、共に入れ替わりちょっと残念なので

ずっと前のメンバー時代の曲ばっかり聴いてますww

Through The Fire And Flames

↑この曲もコピーやってみたいですが また半年掛かりかな 腰が重い(笑)

上手い人なら直ぐに覚えるかもしれませんが(笑)




ドラゴンフォースで一番好きな曲は Heroese of Our time ですね!

前に自撮りで間違いまくってるのにそのままFacebookへ投稿した曲です(爆)

コレはプロモーションVなので曲短いですが原曲は8分ほどある長い長い曲

興味ある方は殆ど居ないと思いますのでスルーで宜しくです 

興味ある方だけ見てみて下さいませ(笑) ➡ Heroese of Our time

ネタ無いので 釣りと全く関係ない記事で長々とすみませんでした









なんてこれっぽっちも思ってません (合掌)