7月30日 垂水さん御一行、 IKARAIDさん達

P1020504.jpgP1020506.jpgP1020507.jpgP1020508.jpgP1020509.jpg

(釣果)メジロ72cm、 鰤85cm、 ホウボウ、 他etc~




午前の皆様はアジベイトのジギングにチャレンジ!

しかし潮流1.8ノットの上に2枚潮! やりにくくてしゃーない中頑張って頂きました

ポイントによってはメジロの反応濃く、 何度もジグにアタックするものの

潮色も澄んでるせいか 全く喰って来ず追い回すだけで終了 

午後便の皆様は残念ながら出て直ぐに雷、雨、波も出て来だし中止に・・・・・

なので鮪も見には行かず仕舞いでしたが青物、鮪、真鯛、鰆など今後期待です

本日は初めての皆様、毎度の皆様 誠に有り難う御座いました。




IMG_9482 (2)IMG_2251 (1)





イワシ、アジのベイトジギングで出船中!




7月29日 午前乗合の皆様  -本鮪BOIL-

今日はイワシパターン移動早く撃沈しました!

途中、本鮪15kg~20kgが頭上げてきてて、その頃にジグで大物HITですが

ライン出されあえなくラインブレイク!! 鮪っぽい引きだったのですが

獲れてないのでわかりません (笑) 他、フックオフがあっただけで終了です

本日は誠に有り難う御座いました





7月27日 (乗合)川端さん達   -イワシパターン-

P1020488.jpgP1020486.jpgP1020487.jpgP1020489.jpgP1020491.jpgP1020490.jpgP1020493.jpgP1020494.jpgP1020495.jpgP1020496.jpgP1020497.jpg

(釣果) 真鯛72cm、 ヒラメ45cm~68cm、 鰤81cm、 ウッカリカサゴ2匹、 サバ、 カイワリ3匹、 グチ、 ホウボウ、 シイラ、 チカメキントキ、 イトヨリ、 レンコダイ2匹

★★HITジグはBeat 他etc~★★




イワシパターンは移動速く難しかったです ヒラメ、鰤など ・・・・・

底物ポイントでは真鯛、底物などで何だかんだ楽しんで頂きました

バラシもボチボチあったり、 鰆にザラザラにされたり

缶ビール1ケース飲んだ人居てたりww

本日は皆様 誠に有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております 




イワシベイトジギング、底物ジギングで出船!




7月26日 (チャーター)小林さん御一行  -シイラCAST-

P1020480.jpgP1020481.jpgP1020483.jpgP1020482.jpgP1020485.jpg

(釣果)シイラ80cm~120cm、 太刀魚 サバ 他~




今日はシイラのCASTメインで出船、 前半少しジギングやりましたがバラシのみ!

途中からメインのシイラに変更で ポロポロと釣れてくれました

ジグは鰆のライン切れや真鯛らしきフックオフのみで また明日からに期待です

本日は誠に有り難う御座いました。






イワシパターンのジギングで出船中です










7月24日 九鬼さん、青木さん   -イワシ復活-

P1020476.jpgP1020477.jpg

(釣果) 真鯛58cm、 マサバ、 ゴマサバ、 ホウボウ




イワシパターンで出船、 イワシもまた復活ぎみです

しかしベイトの移動が速く 中々難しかったと思います 

真鯛フックオフ1回、 鰆ライン切れ数回など 数伸びず苦戦!!

鯖は殆どマサバ!  本日は誠に有り難う御座いました。

※明日、金曜日も午前乗合で少人数ですので 宜しくお願い致します(^^)




イワシパターンで出船Chu~




7月23日  ドック完了 予告

IMG_1694.jpg


とりあえず 今日中にメンテ終わりそうです 

明日は午前乗合、 今で少人数となっておりますので宜しくお願い致します

皆様のお越しをお待ちしております 



7月21日 (チャーター)福代さん御一行  

P1020462.jpgP1020463.jpgP1020465.jpgP1020466.jpgP1020468.jpgP1020469.jpgP1020470.jpgP1020471.jpgP1020472.jpgP1020474.jpg

(釣果)真鯛52cm、 メタハマチ62cm、 ヒラメ、 鰆70cm~83cm、 鯖、 シイラ




本鮪回遊中につき スーパーBOILも一時発生で単発も良く出てました!

キャスト便では無い為 無視してましたが15kg~20kgが良く出る為 見学に ・・・ (笑)

BOIL沈んだ後の反応でジギングにHITを望んでました 

一応ジグは追っては来るけどHITは無しww  残念 

メインのジギングでは釣った数より 外れたり、切れたりの方が

圧倒的に多かったと思います

次回はイカ釣りも兼ねてとの事なのでまたまた楽しみにお待ちしております

本日は誠に有り難う御座いました。





7月20日チャーター 西さん御一行

P1020442.jpgP1020444.jpgP1020445.jpgP1020447.jpgP1020448.jpgP1020449.jpgP1020450.jpgP1020452.jpgP1020453.jpgP1020454.jpgP1020455.jpgP1020457.jpgP1020456.jpgP1020458.jpg

(釣果)鰤84cm、 メタハマチ64cm~66cm、 真鯛48cm~58cm、 鰆75cm~88cm、 ヒラメ60cm、 鯖、 ホウボウ、 他~




今日のイワシパターンもバラシ、鰆のライン切れなど結構あったように思います!

潮止まってからはアタリ無しでしたが動きだせばまたHITすると思います 

ハマチは相変わらずメタハマチで脂でポッテリ かなり美味しかったですww

またまたお待ちしております 本日は誠に有り難う御座いました。




イワシパターンで真鯛、青物、鰆など狙ってます




7月19日岩中さん

P1020441.jpgP1020438.jpg


真鯛60cmまで×2匹 鯖 カマスなど

本日は有り難う御座いました(^_-)-☆



真鯛バトル更新しました(^^♪
☟☟☟
真鯛バトル2014





7月18日 (午前) おっくん社長  -早上がり-

P1020430.jpgP1020431.jpgP1020432.jpgP1020433.jpgP1020435.jpgP1020437.jpg

(釣果)メタボハマチ60cm~65cm×3匹、 ヤナギ、 鯖、 シイラ、 ガシラ

HITジグは Z4、 XS でした




ジギングで出船、 イワシの反応大量でメタボハマチ、鰆が合計9HITで4つGET

フックオフ、ライン切れが多かったですが 一人で良く釣ってくれたと思います

ちなみに船頭は他船の真似して電動タックルでノマセ釣りをして撃沈 

餌は釣れると良く聞きますが、 それはちゃんとできての話だと言う事が判明しましたww

前半に おっくん体調悪く帰宅、 8時40分上がりでしたがまた宜しくです

本日は誠に有り難う御座いました。

※明日、土曜日はイワシパターン乗合で少人数ですので宜しくお願い致します

※尚、本日午後便で御予約のIKARAID御一行様、急遽船のメンテナンスの為

延期でお願いしました ホンマごめんなさい またお願いします(--)





イワシベイトで青物、真鯛、サワラ、ヨコワ狙いで出船






7月16日 中井さん御一行   -イワシ移動速い-

P1020422.jpgP1020423.jpgP1020424.jpgP1020425.jpg

(釣果) 太刀魚 サバフグ シイラ



朝一は昨日のポイントへ走ったのですが波も少し出てて

スーパー船酔のアングラーがバタバタっと出たのもあり急遽 場所変更!

別ポイントでもイワシがたくさん有り、 期待してましたが イワシの移動が

すこぶる速いので 歯が立たず撃沈でした 

波も取れる事なさそうな感じだったので 湾内で太刀魚狙ってみると

また新しく太刀魚が入ってきたようでした また今後に期待です 

本日は長旅でしたが 有り難う御座いました また宜しくお願い致します。

※明日便は 今で少人数、空き御座いますので宜しくお願い致します(^^)




ジギングで真鯛、青物、太刀魚狙いで出船中です




7月15日 ややこしい乗合   -イワシパターン-

IMG_1527.jpgIMG_1193.jpgP1020408.jpgP1020410.jpgP1020412.jpgP1020413.jpgP1020414.jpgP1020415.jpgP1020416.jpgP1020417.jpgP1020420.jpgP1020421.jpg

(釣果)真鯛48cm~74cm×6匹、 ジャンボイサギ、 アジ、 ガシラ

HITジグは XS、 QUICK、 他~




今日は朝一に撮影禁止命令を発表で、 終わってからも念を押して

撮影禁止でヨロスクキヨスク と 連絡ありました 

とりあえず自船の自慢は 撮影禁止の方がすこぶる多い事です (滝涙)

何なんすかねぇ~? 撮影禁止って ・・・ !?  ((笑))

まあ それは良しとして イワシ多いです また明日からも頑張ります 

鰆も青物も多数回遊中でパスパス切られました!




イワシパターンジギング メインで出船中



7月13日 (午前)村川さん達  -ゼロノット-

P1020405.jpgP1020406.jpg

(釣果) サバ、 シイラ数匹




先日、青物気配 濃厚の情報頂いてたので気合い入れて出船しましたが
全く潮動かずゼロノットで ジグにはすこぶる反応悪く完全に撃沈 (滝汁)

他は鰆のライン切れ、 青物!? か 何か分からないですがフックオフなどでした

波高くなって来だし、ウルトラなゼロノットにつき魚もアングラーも活性上がらず残念

またまたリベンジお待ちしております 本日は厳しい中 有り難う御座いました 

※尚、午後便チャーターでシイラCASTの皆様は天候悪く朝のうちに中止して頂きました

申し訳御座いませんが また次回御予約 宜しくお願い致します(^^)






7月6日 福留さん達、IKARAIDさん達   -イワシ足速い-

P1020397.jpgP1020398.jpgP1020399.jpgP1020401.jpgP1020404.jpgP1020403.jpg

(釣果) カンパチ60cm、 シイラ、 太刀魚、 鯖、 サバフグ、 スマガツオ他~




今日はイワシの反応の移動がすこぶる速く 全く歯が立たず

何とかカンパチ1つGETできましたが本体の反応も移動速く上を踏めない状態でした

また台風通過後に良くなって欲しいと思います

濁りが入り出すと 太刀魚も調子上向きになると嬉しいですね!!!

本日は皆様 誠に有り難う御座いました。

※さて、月曜からは台風避難の為 週末まで暫く休業 無職透明になりますww

御予約頂いてる皆様方、申し訳御座いませんが またまた宜しくお願い致します(^^)






7月5日 岩中さん達   -イワシパターン-

P1020392.jpgP1020393.jpgP1020394.jpgP1020395.jpgP1020396.jpg

(釣果) 太刀魚 指4本~5本、 アジ、 ハモ、 カワハギ

太刀魚Lサイズ 入り出してます




ジギングで出船、朝一流し目、大物HIT! 良型ヨコワか何か分かりませんが

フックが折れてしまい獲れず残念!!

次は9時前後に良型の真鯛と思いますが同じ時間帯に3HITありましたが全部フックオフ

太刀魚は新しく入ってきたようです時間帯悪かったのか沢山映ってますが

なかなか口使わないので数こそ増えませんでしたが良い型ですね

本日は皆様 誠に有り難う御座いました。







7月4日 小谷さん -イワシパターン-

P1020390.jpg

(釣果) ヨコワ5.5kg、 鯖、 シイラ




今日は小谷さん ジギング&電動ジギングサビキで出船

朝一ジギングサビキにてヨコワGET 

立て続けに今度は普通にジグで大真鯛、ダブルHITで掛かり悪かったのか両方フックオフ

もう一つジギングサビキでヨコワらしきHITも外れてしまい 結局1匹に終わりましたww

ジグ、鯛ラバも日にムラありますが喰う時は喰ってきますねぇ

毎日、ヨコワ、青物、真鯛、など気配多いですので今後に期待してます





イワシベイトで真鯛、ヨコワ、青物狙い出船Chu~




7月2日 山内さん   -イワシパターン-

P1020389.jpg

(釣果) ハマチ大55cm~63cm、 真鯛57cm、 シイラ数匹




今日もゼロノットで頑張って頂きました!!

潮動かない為、ジグに反応悪かったですが

動き出せばもっとバンバン当たってくると思います(笑)

MYタックルではヨコワらしきHITが有り、暫く粘ったのですが

結局、フック伸びてしまい逃がしてしまいました

他、大ハマチ、真鯛のフックオフも有り釣果もう一つ伸びず

また今後に期待できそうです(^^) 本日は誠に有り難う御座いました。




新しくイワシ入荷中なので 楽しみです!




7月1日 岡本さん達  -イワシパターン-

P1020387.jpgP1020388.jpg

(釣果) 真鯛58cm、 ハマチ、 ヒラメ




今日はジギング&ジギングサビキ&鯛ラバ、各自バラバラで頑張って頂きました

鯛ラバでは大きい真鯛のフックオフ、ジグサビキではヨコワHITで針伸びなど

魚は多いくジグでもHITするのですが ここ2週間全く潮動いてないので

ジグに活性低くバラシが多い状態が続いてます

潮次第で真鯛、青物、根魚など活性上がると思います ヨコワも多く回遊中

本日は皆様 誠に有り難う御座いました。

明日もジギングメインで出船、今で少人数なので宜しくお願い致します(^^)



イワシパターンで真鯛、青物、ヨコワ、サバ、シイラ