4月27日 (チャーター) 栄さん御一行   - シラスBOIL -

P1020046.jpg

(釣果) ハマチ×2匹




今日の皆様はレンタルの方含め シラスBOIL初チャレンジ 

中々タイミングも分かり辛かったみたいでフックオフも数回など

ハマチの出方もちょっと悪く厳しかったと思いますが頑張ってくれました 

本鮪CASTはやってませんが、ヨコワ、10kg~40kg級のBOILもボチボチ出てました  

また今後に期待ですね 本日は誠に有り難う御座いました。

※尚、 明日(月)乗合の皆様は日程変更とさせて頂いてます。




 本鮪、青物CAST&鯛ラバで出船Chu~ 




5月1日(木)午前便はジギングでの出船になります。今で少人数なのでジギングのみでお考えの方御予約お待ちしています午後は乗合、チャーターも可能です!!



4月26日 (乗合) 岩中さん達   - 本鮪CAST -

P1020042.jpgP1020043.jpgP1020044.jpg

(釣果) 真鯛33cm~38cm




昨日、25日乗合は鮪の活性低く スーパーBOIL&チャンスが1回

今日も活性低かったですが前半はヨコワ~30kg物も良く出ましたがチャンスにならず 

とりあえず鮪の活性も日にムラがありますが 居てる数はかなり多く

良い日に当たればチャンスも多数訪れますので是非ともチャレンジしてみて下さい 

本日は誠に有り難う御座いました。




  本鮪CAST&鯛ラバで出船Chu~です 




5月1日(木)午前便はジギングでの出船になります。今で少人数なのでジギングのみでお考えの方御予約お待ちしています午後は乗合、チャーターも可能です!!



4月24日  向所さん達   - 本鮪CAST -

今日は、 自船は良いチャンス無く単発BOIL撃ちに終わりましたが

他船のアングラーの方が釣ってました 




mmnhgfrt.jpgiiijhgy.jpg


いわゆる盗撮ですが 良いサイズでした 




自船もまた明日から気合い入れて頑張ります 

とりあえずほぼ毎日、 良いチャンスがありますのでタイミングだけです 

皆様のお越し、 チャレンジをお待ちしております 

明日、 午前乗合も空き御座いますので宜しくお願い致します。





5月1日(木)午前便はジギングでの出船になります。今で少人数なのでジギングのみでお考えの方御予約お待ちしています午後は乗合、チャーターも可能です!!




4月23日  恒川さん達、 井谷さん達   - 本鮪スーパーBOIL撃ち -

P1020039.jpgP1020041.jpg

(釣果) 真鯛38cm、 アイブリ、 ハマチ、 イギリス




本鮪CASTで出船 

チャンスかなり多いです!!! サイズもLL!!! 

合間、合間に鯛ラバでは真鯛がボチボチHITしますが殆ど外れてたように思います

本日は皆様 有り難う御座いました またお待ちしております 




4月20日 (午前鯛ラバ)黒崎さん達  (午後TOP)IKARAIDさん達

P1020024.jpgP1020025.jpgP1020026.jpgP1020027.jpgP1020028.jpgP1020029.jpgP1020030.jpgP1020033.jpgP1020038.jpgP1020034.jpg

(午前釣果) アカッポ34cm、 イギリス小~32cm、 メジロ2匹、 ガシラ、 ハゲ

(午後釣果) メジロ2匹、 ハマチ3匹、 サバフグ、 オヤマ




午前の皆様は初チャレンジの方多く鯛ラバでの出船ですが真鯛は当たらずでしたが

アタリ、HITは多く 良く外れたりしてましたが喜んでくれて良かったです 

午後からはTOPオンリーメンバーで 本鮪CASTで出船 

98%の確率でマグロに遭遇するメンバー達ですが今日は ・・・・・

またまたスーパーBOILで ヨコワ~10kg~20kg級の大チャンスが数回出現 

今までにも何回か鮪釣ったアングラーのルアーに2回とも最高の出方しましたが 

残念ながらミスBITEで針掛かりませんでした 

次回また頑張りましょう (笑) 本日は皆様有り難う御座いました。




本鮪~青物CAST
       鯛ラバ/ジグで底物~真鯛狙いで出船中








―皆さまのお越しをお待ち致します―





4月19日 (乗合) 岩中さん達   - 早上がり -

P1020022.jpgP1020021.jpg

(釣果) メジロ




青物CASTで出船でしたがチョッと風吹きすぎでした ww

ナブラ見えないので早上がりです また明日からに期待ですね

本日は皆様有り難う御座いました。




4月17日 (乗合) 北〇さん達   - 本鮪CAST -

P1020014.jpgP1020015.jpgP1020016.jpgP1020017.jpgP1020018.jpgP1020020.jpg

(釣果) 真鯛34cm~55cm、 イギリス30cm~50cm、 ハマチ×7匹




本鮪CAST&昨日のアングラーの中の数名をひざま付かせる為での出船  

でしたが、 さらにスーパー撃沈でした (涙)
 
潮具合悪く昨日と同様、シビコ~ヨコワ~30kgまでの鮪、 鰆にメジロ

なかなか頭上がらずで 約1名さん、iPhone触るばかり (滝汁)

しかし潮具合変われば スーパーBOIL出ると思います 

オミヤに 少しだけハマチ狙って 後はBOIL待ちで真鯛&底物狙いでBIG10君が頑張って

ポツリポツリと真鯛、底物をGETしつつ あと一人の鮪名人は愛phone ・・・・・

いや、 iPhoneで色々GET (滝涙)

もうちょっと 真面目にやって下さい

(合掌)




※尚、 本日乗合の皆様方は 申し訳御座いませんが中止とさせて頂いてます 




天気回復後、本鮪&青物CAST、真鯛&底物狙いで出船




4月16日 Amberjackさん達、 IKARAIDさん達   -本鮪CAST-

nbvghytr.jpgP1020007.jpgP1020008.jpgP1020009.jpgP1020010.jpgP1020011.jpgP1020012.jpgP1020013.jpg

(釣果) メジロ77cm~80cm×5匹、 ハマチ16匹




今日の鮪は活性低く 殆どBOILせず船底に反応ばかり通ってました 

1回、九鬼さんのルアーに良型の本鮪 飛び出てきましたがHITならず残念です

その後も浮いてこないので今日は青物CASTに変更してお土産がてらに釣って貰い

後半は3kg~5kgのヨコワ、 20kg~30kg級のBOIL発生しましたがこれも活性低く

良いチャンスにもならなかったです 日にムラはありますね  

明日からに期待です 本日は有り難う御座いました。




4月15日 ドクトル井谷さん達

この前から本日も連日ずっとチャンス多数!!


でかいマグロ回遊中です(*^^)v


本日はミスバイトに終わりましたが、期待大です!!




4月14日 (午前) マイクさん達    - 本鮪CAST -

P1020005.jpg

(釣果) 鰆88cm



本鮪CASTで出船  何回かチャンスありましたが撃沈でしたww

他船では1匹上がってます 自船もまた明日から頑張ります 本日は有り難う御座いました。 




 明日も本鮪CAST!空き御座います 


   - 皆様のお越しをお待ちしております -










4月13日 (チャーター) 川田さん達   ‐本鮪狙い -

本鮪CASTで出船 !


残念でしたがミスBITEに終わりました 30kg~40kg級のBOILでチャンスも数回有り !!

また次回宜しくお願い致します 本日は有り難う御座いました。 




明日も本鮪CASTで出船、 空き御座います !




          宜しくお願い致します 



4月12日 (チャーター) 吉岡さん御一行   - シラスナブラ -

P1010996.jpgP1010999.jpgP1020001.jpgP1020002.jpgP1020003.jpgP1020004.jpgP1010998.jpg

(釣果) メジロ、鰤、78cm~83cm




今日はフックオフが多く釣果の倍以上に外れたと思います 

シラスパターンのチャレンジは初めてだったみたいで 中々上手くいきませんでしたが

途中からは慣れてきて貰えたようでした 

またのお越しをお待ちしております 本日は有り難う御座いました。




 本鮪気配 強! 皆様のチャレンジをお待ちしております  




4月11日 (午前) 鈴木さん達

P1010991.jpgP1010990.jpgP1010992.jpgP1010993.jpgP1010995.jpgP1010994.jpg

(釣果) メジロ、鰤、77cm~83cm×16匹




シラスBOIL撃ち~~~~~~ 

今日はアングラーの希望で途中で終了 とりあえずバラシも多く腕が疲れたらしいです (笑)

また次回宜しくです 




(合掌)




4月10日 (乗合) BIG10さん達   -シラスBOIL-

P1010975.jpgP1010976.jpgP1010977.jpgP1010978.jpgP1010981.jpgP1010982.jpgP1010984.jpgP1010985.jpgP1010986.jpgP1010988.jpgP1010987.jpg

(釣果) メジロ78cm×7匹、 ハマチ×1匹

 TACKLEは VF793、824、786 HITルアーはRodeo125、 リベルタンゴ他~ 




今日も潮動いて無く活性イマイチでパターン掴むのにも大苦戦でしたが合計十数HIT

約1名さんは6バラシで ゼロGET  日頃の行いが悪杉る (笑)

他にも多数フックオフが有り、後半は、ちょっと変わったパターンだったので面白かったです 

本日は有り難う御座いました。




 明日からもTOP、ジギング、共に頑張ります 







4月9日 (乗合) 恒川さん達、 九鬼さん達   -シラスBOIL-

P1010967.jpgP1010970.jpgP1010971.jpgP1010972.jpgP1010973.jpgP1010974.jpgP1010966.jpg

(釣果) 鰤80cm~87cm×3匹、 ガシラ、 カワハギ、 メンドリ、 イギリス




鰤CAST、 シラスパターンで出船 

ベタ凪 無風で潮も動かず BOIL撃ちは大苦戦でした 

7HITで3つGETです 良く外れてましたが 大変難しい中での釣果なので良かったです

本日は有り難う御座いました。





明日は1日便で鰤CASTですが 今で空き御座いますので宜しくお願い致します






4月8日 (乗合) IKARAID たかぼさん達   - 修行 -

kkkknjhgt.jpgbbbghythn.jpgaaaqwse.jpg

(釣果) 鰤×3匹、 メジロ×2匹




シラスパターン、鰤ナブラ撃ちで出船 初めてのチャレンジの方達の修行出船でした 

シラスが入り、ハマチのナブラがボチボチ出だしたのでハマチ狙い予定でしたが 

別の違う鰤ナブラを見たので鰤一本で頑張って頂き、9HITで5つGET

初めての経験なので中々上手くいかずかなり苦戦でしたが頑張ってくれました 

足も速く大苦戦で かなり難問でしたが釣れて良かったです

本日は有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております 




 明日からも鰤、他青物CASTで出船です 空き御座います 




4月7日 (乗合) cc.Amberjackさん達  - シラスパターン スーパーBOIL -

uuhfgyet.jpgmmnjbvcf.jpgP1010960.jpgP1010961.jpgP1010962.jpgP1010964.jpg

(釣果) チカメ×3匹、 イトヨリ、 ガシラ



底物メインで出船、 若手のホープは本日の所持金 多めでテンション高い 

ポイント周辺は潮止まりですがHIT多く有り、殆どが中層で外れてしまい釣果伸びず苦戦でしたが

所持金 多めな為 魚の活性悪くても十分楽しんでくれてたみたいです 

灘回りは 時化後に沢山シラスが入ってきた為 メジロのスーパーBOILが出現してます

明日からはシラスBOILタックルもまたまた 忍ばせて貰いたいと思います

本日は所持金多めで有り難う御座いました また君の金庫の話も聞かせてね (滝涙)




P1010965.jpg

22世紀型 教育方針術   キッパリ!  涙




 シラスパターン スーパーBOIL続いて欲しい~ですね 





  - 皆様のお越しをお待ちしております - 





4月5日 (乗合) 岩中さん達   - ジギング便 -

P1010945.jpgP1010946.jpgP1010947.jpgP1010949.jpgP1010950.jpgP1010953.jpgP1010954.jpgP1010948.jpgP1010956.jpgP1010957.jpgP1010958.jpg

(釣果) 鰤×1匹、 メジロ×2匹、 カンパチ48cm、 ウッカリ42cm~46cm、 マハタ38cm~50cm、 チカメ、 ホウボウ、 サバフグ、 他~小物




ジギングで出船  潮は緩い下げ潮で良くアタリましたが 

フックオフ、ラインブレイクなど4回~5回ほどありました 青物、 鰆だと思います 

潮止まってからは活性 低かったですが 今後も潮動けば青物、 底物共に狙えそうですね

本日は誠に有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております 




※尚、明日は午前乗合、 午後乗合の皆様、 2便とも中止となってます 




   - 皆様のお越しをお待ちしております - 





4月3日  午前乗合 日程変更!

 今週、日曜日の午後便 乗合募集してます 




おはようございます 

今日はジギングで出船予定でしたが津波来るとか来ないとかのNEWSのせいで

アングラーさん ビビッてしまい日程変更です (笑)




まあ、 ビビる理由もあるのですが 最近和歌山へ釣り来る為だけに

新型ケイマン納車したらしく それを今日乗ってきて初お披露目会してるれる予定でしたが

船長、 僕、マシン津波にやられたら痛いッすーーー(涙)

って言われたので そんなん言われたら僕も責任重大ですから 

で、 中止にしました  (本音は、先生、また買うたらよろしいがな) 涙


p4.jpgp6.jpgp3.jpg



海釣りにケイマンは うらやまSEA~すぎるし 悩みも無さスグル~

しかしさすがは ポルシェ社 和歌山へ釣行するためだけに開発されたケイマン

ジギングロッドもドンピシャで入るらしい (笑)  マジか!?!? 

まあ何にせよ 次回来てくれるのを      松。




cnfbgjhry.jpg


って事で ・・・・・ 今日は少し曲の練習して ・・・・・

用事に出掛けます  デカケルトキハ ワスレズニ

(合掌)





4月2日 (午前チャーター) 長谷川さん御一行  - ジギング -

P1010940.jpgP1010941.jpgP1010943.jpgP1010944.jpg

(釣果) 真鯛75cm、 鰤×1匹、 メジロ×1匹、 ハマチ×1匹




ジギングで出船 、 緩い上り潮でした 

止まってからはアタリも無くなりましたが 動いてる時にポツリポツリtHIT 

決して良い状態では無かったですが色々と頑張ってくれました

本日は有り難う御座いました またのお越しをお待ちしております。




 潮動いてれば鰤、 メジロ、 乗っ込み真鯛など狙えそうです