11月30日 (乗合) 近藤さん達   - 底物狙い -

P1010686.jpgP1010687.jpgP1010688.jpgP1010689.jpg

(釣果)マハタ~41cm、 チカメ、 ウッカリ



底物メインで出船!  底潮冷たく活性悪く潮時にバタバタッとHIT!

バラシもちょこちょこ有りで今後も潮次第で期待できそうです 



11月29日 (午前) 蔵尾さん達   - TOP良く出ました -

dgg.jpgP1010684.jpgP1010685.jpg

(釣果) ハマチ2匹



ジギングで出船しましたが潮ゼロノット、沖からの波も少し残りなどでサッパリでした!

で、 最終はTOPでやって頂き9BITE 4HITでフックオフ1回、ライン切れ1回です

良くハマチ映ってましたがライン切れと同時に時合終了 (笑)

明日 土曜日の乗合は午前出船か午後出船か検討中です 今で少人数ですので

皆様お越しくださいませ 

本日は有り難う御座いました。




11月28日  明日から出船致します

本日は悪天候につき中止とさせて頂きました 

明日からは出船ですので宜しくお願い致します ジギングメインの予定で

鰤、カンパチなど狙っていきます 




11月27日 (午前乗合)  山本さん達   - バラシ多い -

P1010677.jpgP1010678.jpgP1010682.jpg

(釣果) 鰤84cm、 鰆80cm、 チカメ、 ガシラ、 ホウボウ



今日は1人のアングラーに全ての釣果が傾きました 

他のメンバーの方もHITはするものの ラインブレイクやフックオフで撃沈!

そこへ2枚潮でやりにくく 難しかったと思いますが 頑張ってくれました

またのリベンジお待ちしております 本日は有り難う御座いました。



年内も天気良い日はジギング楽しめそうです



11月26日  明日から出船!? の予定です!

P1010676.jpg


昨日、今日と天候悪く乗合での皆様は中止となってます 

明日も午前中は乗合天気良いのかな!? 今で少人数です

出船の場合はTOPとジギング状況見て両方やってみますので宜しくお願い致します 



て事で ・・・・・ 筋トレで筋肉痛ナウ!

最近は2日に一回 筋トレ室内で1時間

マラソンは膝を痛めるのでゆっくりペースで1時間30分ランニング&徒歩

サイクリングの場合、山道を1時間上り下り ・・・ てきなメニュ~です!

で、朝5時半から加齢~ライス大盛り食べて胸焼けで太田〇酸飲んで撃沈中 

今日は整体院へ行ってリフレッシュしてきます  

(合掌)



年末~正月もずっと営業となっております 

元旦からも今の所少人数様での御予約なので どしどしお越し下さいww




11月24日 (午前チャーター)松本さん達  (午後乗合)岩中さん達

P1010653.jpgP1010655.jpgP1010656.jpgP1010658.jpg


P1010659.jpgP1010661.jpgP1010663.jpgP1010665.jpgP1010666.jpgP1010667.jpgP1010668.jpgP1010669.jpgP1010670.jpgP1010671.jpg

(釣果)マハタ30cm~40cm、 鰤84cm~95cm、 メジロ72cm、 ハマチ、 ヨコワ3kg、 サゴシ、 ウッカリ、 レンコダイ、 チカメ34cm~40cm



ジギングで出船でしたが潮ゼロノット&2枚潮で めちゃくちゃやりにくかったです 

午前はオールレンタルの皆様はちょっと初めてにしては難しい日でしたが頑張ってくれまして

サワラ切れ数回などでボチボチでした!

午後も潮あまり動かずですが何だかんだポツリポツリと数増えてくれて良かったです 

本日は誠に有り難う御座いました。



天気良い日はジギングも楽しめます



11月22日 (午前) 岡峰さん達

P1010646.jpgP1010647.jpgP1010649.jpgP1010651.jpg

(釣果) メジロ70cm~77cm2匹、 ハマチ



ジギングで出船でしたが潮動かず苦戦でした 

波、風もあり近場での釣行でしたが天気 凪の日は底物、青物共に狙っていきます!

明日、土曜日、日曜日の午後便共に空いてますので宜しくお願いします 

本日は有り難う御座いました 




11月21日 (乗合) 鶴田さん達    - 鰆狙い -

P1010644.jpgP1010645.jpgP1010642.jpg

(釣果) メジロ71cm、 カンパチ50cm



この前からずっと中止続きで今日はサワラ狙いで出船しました!

サワラは沢山入ってるみたいで アタリもボチボチでライン切れ、フックオフ数回で

釣果にはならず残念!  

TOPも数回出ましたが1匹GET って感じでした 

天気悪く波もありましたが、 凪の日は沖で底物、青物共に狙っていきます

もちろんTOPも頑張ります!  本日は誠に有り難う御座いました。



11月17日 (午前) 村川さん達   - 底物狙い -

P1010630.jpgP1010632.jpgP1010634.jpgP1010635.jpgP1010636.jpgP1010641.jpgP1010640.jpg

(釣果) 本鮪9.5kg、 マハタ35cm~47cm、 チカメ8匹、 ヤガラ、 カマス、 イギリス



今日は皆さんの希望で底物1本で出船!

潮少し動いてる時はバラシも多く 良くアタリましたが

潮ストップしてからは撃沈!

メジロの水面バラシや 今日もシャークに半分食べられたりで 

天気さえ良ければ年内ジギングは底物、青物、TOPの青物共に遊んで頂けそうです 

本日は海から鮪のプレゼントもあり良かったですね(笑)

よほど行いが良かったのでしょう ・・・ と言うか

この前の超白々しい 偽装家族旅行が効いたのでは!

(合掌)



11月16日 (午前)田端さん達 (午後)MIKEさん達   -潮ほぼ動かず-

P1010623.jpgP1010624.jpgP1010625.jpgP1010626.jpgP1010628.jpg

(釣果) カンパチ50cm×2匹、 ハマチ、 ヤイト鰹×3匹、 メッキ



ジギングで出船!  ポイントによってはシオの反応3L!!

だいぶ期待してましたが活性わるく殆どジグに反応してくれず厳しかったです 

ヤイト半分サメに喰われたり、青物、サワラのライン切れ、フックオフなどで数伸びず撃沈でした 

天候良い日しかジギング出船できませんが 良い日に当たればジギングもまだ楽しめそうです

TOPも期待してます!

明日は午前ジギングメインで出船で空きも御座いますので宜しくお願い致します 

本日は有り難う御座いました。




 ティップランの問い合わせもありますが 狙えると思いますのでOKです  



11月15日  天気悪く乗合中止ですが明日から出船!

おはようございます  ですね!

明日は午前、午後共に2便の予定となっており 今でどちらも空き御座いますので

宜しくお願い致します TOP&ジギングを状況みながら決めていきます!

TOPもダメな日はダメですが 出やすい日はバンバン出ますので期待してます 

ジギングでは潮良ければ70cm~90cm辺りの良型カンパチのHITなども!



 ティップランの問い合わせもありますが 狙えると思います 



11月13日 (午前) 恒川さん達   - S字系TOP Game -

P1010614.jpgP1010615.jpgP1010616.jpgP1010617.jpgP1010618.jpgP1010619.jpgP1010621.jpg

(釣果)メジロ72cm~77cm×4匹、 ハマチ×5匹

 HITルアー Rodeo 160 



TOPオンリーで出船!  出まくりでした 

格ポイント共に BITE、HITが続きかなりのHIT数でしたが

鰤の根ずれ切れから始まり 掛かり浅いのか外れるのが多く

メジロ、ハマチなど数十回HIT&BITEあった中で釣果分だけGETでしました

でも暇する事無く遊んで貰えましたので良かったと思います 

天気良ければジギングもやりながら行きますがTOPもそろそろシーズンですね  

本日は有り難う御座いました。



P1010622.jpg  casting club Amberjack が手掛けてるルアーです 

http://profile.ameba.jp/castingclubamberjack/  Amberjack BLOG

ルアーの内容はBLOGに書かれてます! 宜しくお願い致します。



       鰤、メジロ、ハマチ、回遊Chu~ 



        - 皆様のお越しをお待ちしております -



11月12日  明日から出船です!

www.jpg



本日乗合も中止となってまして 明日、水曜日から出船となっております 

今でまだ少人数 TOP、ジギング共にやっていきますので宜しくお願い致します 



皆様のお越しをお待ちしております



11月11日  ゾロ目 ・・・・・

おは尿~ ござります

今日も乗合は中止となっております!  

急に冷え込んできましたねぇ まあ、これが普通なんでしょうけど ww   

とりあえず天気回復次第出船致しますので宜しくお願い致します 



TOPもだんだん良くなってくると思います



11月9日  明日、日曜日は恐らく中止です(_)

今週、 なかなか無職透明でした 

明日は午前、午後、乗合で出船で御予約頂いてますが

多分 2便とも中止かと思われます 

何かタイミングがワル杉ですねぇ~ 



来週からもカンパチ、青物、底物など狙って出船できますので

宜しくお願い致します 

TOPも気出てきたのでどちらも出船です!



 皆様のお越しをお待ちしております 





11月7日 (午前) 辻村さん   - 良型カンパチHIT -

P1010612.jpg


今週日曜日チャーター中止で乗合に変更、空き出ました



今日もジギングで出船で前半 上り潮!!!

2流し目にデカイ カンパチHIT  多分80cm~90cm前後の感じ

何とか瀬を切って数分後 少しずつ浮いて来だし、慎重にやり取りするが

痛恨のテールフック伸びで撃沈 

ちょっとテールフック小さかったのが原因  鴨鹿 

その後は暫くアタリも止まり、 またHITしましたがライン切れで終了!

潮も止まりHITも消え THE END (笑)

ってな感じでした!

もう暫く良型カンパチ、青物のジギングもいけそうです 

本日は有り難う御座いました。



P1010613.jpg

最近Free Slowも良くアタリます (鉄板)



 明日からも空き御座います カンパチ、青物狙いで宜しくお願い致します 




※予約状況(満船日のみ表示)


11月24日(日) 午前 満席  /  空

  

その他の乗合状況、チャーター状況はお気軽にお電話下さい!(^^)!

☎090-8238-0078まで!!23時30分くらいまでは大丈夫です(^^


いつもありがとうございますm(__)m



11月6日  (午前) 鶴田さん    - 潮STOP-

P1010606.jpgP1010607.jpgP1010608.jpg

(釣果) 鰤95cm 9.5kg



ジギングで出船!!

だいぶ頑張ってくれましたが、 全く潮動かずで

青物反応は濃厚でしたがジグに中々 口使ってくれません 

僕も今日はチャレンジしましたが根掛かり連発で即撃沈 

また今から糸巻き直します (滝汗)

とりあえず潮動いてくれたら何やかんやと遊べそうですね!

TOPはメジロ、ハマチのBOIL有り!!

明日も今でまだ少人数、 青物、カンパチジギング、TOPもやってみますので

宜しくお願い致します 



11月5日  午前ジギング乗合の皆様 中止となってます

vvg.jpgyt.jpgmm.jpgkkk.jpgllo.jpgjjj.jpghytr.jpgjiu.jpghy.jpgdrft.jpgfr.jpg



今日はジギングのお客様中止になってしまい 毎年恒例の

護摩壇山~高野山へ目の保養に行って参りました 

一眼レフ持ってないしデジカメもイマイチだし 愛phone5で撮影! 綺麗には撮れてません (汗)

ピントも合ってないですね  カメラが悪い!? 撮り方!?

まあどちらでも良いですが来年は一眼 欲しいです 

って 何故か高野山が毎年恒例になってしまいました (笑)

海で生きてる人間なので年に一度は山へ行ってみようと思います 

以前は何も気にせず高野山へ行ってましたが 今日はじっくり見物してみると

凄い場所だと気が付いた ww  また来年も行こうと思います (哀愁)



 明日からは天気凪、ジギングメイン&CASTで青物、カンパチなど 




11月4日 (午前チャーター) TSUKEさん カクさん達   - S字TOP -

P1010602.jpgP1010603.jpgP1010604.jpg

(釣果)メジロ、 ハマチ×3匹



今日は強風につき浅場のS字の 誘い出しで遊んで頂きました!

格ポイント共にボチボチBITEも出だし、ミスBITE、フックオフも数回あったりで

結構遊べましたが、 ツケ乗船につき釣果伸びずでした  爆

とりあえず誰も諭吉 一銭も持ってないと言うので帰りの昼ご飯の心配もしましたが

まあ、何とか帰ったらしい 

ったく  世話の焼けるアングラーだな 

またのお越しをお待ちしております 本日は有り難う御座いました。



※記事は少しOVERに書いてるだけですので 間に受けないで下さいませ(笑)



P1010605.jpg

(哀愁)



11月3日 (午前) IKARAIDさん達   - 潮動かない -

P1010596.jpgP1010597.jpgP1010598.jpgP1010599.jpgP1010601.jpg

(釣果) カンパチ45cm、 メジロ74cm~79cm、 マハタ38cm~43cm、 ガシラ他~



ジギングで出船でしたが潮、殆ど動かずスーパー苦戦 

青物、カンパチ、反応は良好でジグにも良く追ってくるのですが

ご機嫌斜めなのか HITまで中々 至らずでした!

全員HITにはならず 初めて乗船頂いたアングラーにほぼ片寄ってしまったみたいです!

とりあえず潮だけの問題かと思います 本体の反応は多く今後に期待 

本日は皆様 有り難う御座いました。



http://ameblo.jp/ikaraid/entrylist.html  中紀IKARAIDのBlogです!



今後も青物、カンパチ、底物、TOP Gameで出船です