9月30日 (午前) 小谷さん

mmmj.jpgmnhy.jpgbgttt.jpg

(釣果) 太刀魚 指3本半~5本強×100匹前後



小谷さん 太刀魚狙って出船!

小さいのは全リリースで約3本半位からのサイズをお持ち帰り 

指5本級も結構混じりました 

今日はライン切れも少なく良かったです!

今後も青物、カンパチ、鰆、太刀魚など狙って出船です 



9月29日 (チャーター便)  吉井さん御一行

ffff.jpgjjjj.jpgjiuyh.jpgjjk.jpgjuy.jpgmre.jpgnnnj.jpggtyh.jpglloik.jpg

(釣果) メジロ73cm~78cm、 ハマチ、 太刀魚 指3本~5本級 多数リリース



今日は潮動いて活性3L!!!

アングラーの皆さんはまだ慣れて無かったみたいで

中々タイミング掴めず、 大物のライン切れから始まり

ライントラブル、 ライン切れが多発で数も伸びず 一時かなり苦労されてましたが

それでも頑張って釣りして頂きました 

止めれず漁礁で根ズレのHITも有り 多分良型カンパチか何かだと思います!

後半はノマセやってるポイントに移動してみましたが

青物やらカンパチやら かなりの人気だった様子でした 

帰りに太刀魚やりましたが 今日のは良型混じりで良かったです 

小さいのは全部リリースで お土産程度に確保して貰ってTHE ENDです!

本日は皆様 誠に有り難う御座いました またお待ちしております 



明日からもカンパチ、青物、サワラ、太刀魚狙っての出船です




9月28日 (午前) Mikeさん達 4名様

xdrt.jpgnhhh.jpgmnnh.jpgkjjh.jpgftre.jpgmmmm.jpgbggtyu.jpg


(釣果)サワラ85cm、 メジロ、 ハマチ、 太刀魚 指2本半~4本弱



今日は潮殆ど動かず 活性低かったです 

HITはポツリポツリでバラシも数回ありましたが シオの顔は見れず!

太刀魚は小さいのは全部リリースでたまに 良いのが釣れる感じでした 

波も風も有り船酔いのアングラーも居られましたが 最後まで頑張ってくれてたように思います 

また明日からも潮動けば 青物、サワラ、カンパチに期待してます!

本日は誠に有り難う御座いました。



尚、明日は満席、 明後日からの御予約でお願い致します



9月27日  西村さん   - 超早上がり-

nnnhy.jpgmjjuyhgt.jpg

(釣果) ESO数匹、 他、鰆のライン切れ数回



今日は、超早上がりで帰ってきてます 

潮は速い上り潮で 反応も良く明日からに期待です!!

とりあえず 船検します (滝汗) 



明日、土曜日乗合は今で空き御座います 青物、カンパチ、鰆狙いです



      - 本日はありがとうございました。 -



9月25日  午前乗合の皆様 中止とさせて頂いてます(_)

jffhy.jpg


 Zorro 140 NEWサイズ 

ゾロにニューサイズが出てます!

S字系の誘い出しはもう少し先になりますが このシルエットも良い感じです  


[ 適合リング及びフック : 約1.8g]
■スプリットリング : マックスパワーリング #5
■フック : オーナー社 カルティバSTX58 / ST56 #2



さて明日、水曜日乗合も今の所 4名様なので空きも御座いますが天気どうでしょう!? 

夜7時の天気予報で皆さんと相談ですね!



(鉄板)



9月24日 (午前) 吉田さん達4名様   - 良型、根ズレでライン切れ -

tttt.jpgmjuy.jpgkkky.jpgkkkk.jpgkkkjh.jpghhhg.jpgfffr.jpgddde.jpg

(釣果) 鰤8kg、 真鯛73cm、 鰆2匹

 HITジグは Z4、 ZERO1 



今日は出だしから鰆のライン切れから始まり

2回目は良型青物か、カンパチのダブルHITですがドラグ止めれず根ズレのライン切れ 

あと一つもフックオフで残念!

暫く暗黙が続き 今度は鰤がダブルHITですが もう一つはフックオフでした 

潮、全く動いてないのとウネリのせいか、 HITさせるの難しいですが何とかGET!

1名だけ間合い悪く、 鰆やら鰤やら3HITしましたが全バラシで撃沈 

ウネリ取れて 潮も動けば鰤、真鯛、カンパチ、鰆、ハマチなど期待できそうですね!

本日は誠に有り難う御座いました 



 平日、土日、関係なしに1名様から出船致します 


9月23日 (午前、午後、チャーター) 村島さん御一行   -潮動かない-

fredw.jpgmnnnb.jpgmkkju.jpgvbfg.jpgmjhyt.jpg

(釣果) カンパチ38cm~45cm×3匹、 ハマチ5匹、 アイブリ、 シイラ60cm~120cm、 ガシラ



今日は潮あまり動かず、 活性悪くカンパチもハマチもHITはするものの

直ぐに外れる事が多く 鰆のライン切れ数回やらで 数伸びませんでした 

途中 更にウネリ大きくなり活性ダウンで 1日便が少し早上がり 

シイラの猛攻も凄く、castで良型シイラGET!

またのリベンジお待ちしております 本日は誠に有り難う御座いました 



明日からも青物、カンパチ、鰆狙いで出船! 宜しくお願い致します




- 皆様のお越しを お待ちしております -



             



9月22日 (午前)村川さん4名様  (午後チャーター)中野さん御一行

P1010274.jpgP1010273.jpgP1010276.jpgP1010275.jpgP1010277.jpgP1010279.jpgP1010278.jpg

(午前釣果) 真鯛60cm 、メジロ78cm 、鰆3匹、 イギリス、 ハマチ8匹、 カンパチ45cm 



P1010280.jpgP1010281.jpgP1010282.jpgP1010283.jpgP1010284.jpgP1010285.jpg

(午後釣果) カンパチ40cm~47cm×6匹、 ハマチ6匹、 イギリス小2匹、 真鯛40cm 他~



今日は午前、午後共に 潮色が美し過ぎで 良くHITしますが 半分近く外れてしまいました 

でも暇する事無く遊んで貰えたみたいでよかったです 

午前中ブイではビンタ良く釣れたらしく情報頂きました!

今後は青物、真鯛、鰆、カンパチは勿論、 ご希望次第でビンタも狙って行きます 

※隣港では夕方、本鮪20kg物が数匹 ・・・・・ 鮪も気配有り!!! 

本日は皆様 誠に有り難う御座いました。



 明日は満席となっており、 明後日からの御予約 お待ちしております 




- 皆様のお越しを お待ちしております -

              



9月21日  本日、予約の日程間違いで休業となってます(^^;

9月20日 (午前) 岩中さん達   - イワシパターン -

P1010272.jpgP1010271.jpg

(釣果) ハマチ8匹、 メンドリ



今日はジグにすこぶる活性悪く苦戦でした 

魚はたくさん居てるので一応ポツリポツリとHITはありましたが

鰆のライン切れ数回、 後はノマセ釣りのカンパチ、 ハマチの超爆釣を真横で見学して撃沈 

どうもジグを嫌ってたみたいです (笑)

イワシも中々多く また明日からも青物、真鯛、カンパチ、底物、鰆など期待してます 

本日は難しい中頑張って頂きお疲れ様でした また次回宜しくお願い致します 



 明日イワシパターン乗合は今で少人数です 





- 皆様のお越しを お待ちしております -




9月19日 (午前)  小谷さん    - 早上がり-

P1010270.jpg

(釣果) カンパチ44cm、 ハマチ7匹、 鰆80cm~92cm

 HITジグ  QUICK ZERO1 



今日は小谷さん1名で出船!

真鯛のHITは無かったものの 楽しんで頂けたようで早期終了 

明日からも鰆、 真鯛、 カンパチ、 ハマチ、 ハタなど狙います 

本日は 誠に有り難う御座いました。



 明日乗合も空き御座いますので 宜しくお願い致します 






                - 皆様のお越しを お待ちしております -





9月18日 (乗合) 岩中さん達    - イワシパターン -

P1010251.jpgP1010252.jpgP1010253.jpgP1010254.jpgP1010256.jpgP1010257.jpgP1010258.jpgP1010260.jpgP1010259.jpgP1010261.jpgP1010262.jpgP1010264.jpgP1010263.jpgP1010268.jpgP1010267.jpgP1010269.jpg

(釣果) 真鯛45cm~75cm、 イギリス55cm~60cm、 鰤2匹、 鰆4匹、 ハマチ6匹

 HITジグ ZERO1、 Z4、 QUICK ZERO1、 C1 



イワシパターンで出船 

潮、ゼロノットで冷や汗かきましたが イワシが有れば何とかなります 

全く潮動かないので喰い浅くHIT連続してもバラシが かなり多かったカモメ~!

本日は誠に有り難う御座いました また次回お待ちしております 



       明日からもイワシパターン頑張って行きます 



お問い合わせはお気軽に!!☎090-8238-0078まで☆23時30分くらいまでは大丈夫です(^^♪



                - 皆様のお越しを お待ちしております -





9月17日 (乗合) 荒井さん達   - 初物 -

P1010247.jpgP1010248.jpgP1010249.jpgP1010250.jpg

(釣果) カンパチ38cm~45cm×5匹、 ハマチ2匹、 キジハタ46cm

 HITジグ ZERO1、 QUICK ZERO1 



時化後の出船でした!

波も少し残ってたのでポイント限られてましたが シオ、ハマチの群れがあったようです 

釣果よりもバラシの方が多かったと思いますが ポツリポツリHITしました!

明日からは天気も良さそうなので また広域にランガン釣行の予定です!

ちなみに今日 ノマセでは かなり上がってた様子です 

本日は誠に有り難う御座いました 



明日も青物、真鯛、鰆、を狙っての出船で空きも御座います! 宜しくお願い致します





                - 皆様のお越しを お待ちしております -



9月15日 休日につき 食べログ ♫

kkuy.jpgmmmnnb.jpgnnj.jpggytr.jpg




台風接近で休業Chu~ ニートChu~  って事でネタも無いので

友人達と 和歌山の近くにある -みむら- へ行ってきた 

ここ みむらは ちょこちょこ行ってますが味良く 愛想良くで市内では中々お勧めの店!

モチの論ですが 店内も綺麗ピカピカにされてます 

メニューは 魚から肉、色々! (合掌)



さて、台風なので何かと気を付けて 休日を過ごして下さいませ 




 和歌山市 万町6   割烹みむら TEL 0734-28-0375 



9月14日 (乗合) 小谷さん達    - イワシパターン -

P1010238.jpgP1010239.jpgP1010240.jpgP1010244.jpgP1010241.jpgP1010245.jpgP1010246.jpgP1010242.jpgP1010243.jpg

(釣果) 鰆80cm~87cm、 真鯛60cm、 ウッカリ1、 イギリス1、 ホウボウ

HITジグは ZERO1、 QUICK ZERO1、 他etc~



今日はハマチが留守で  後半まで鯛とハタだけでほぼ撃沈 

しかし他のポイントでは鰆が回ってたらしく 強行突破でギリギリセーフ 

鰆のライン切れ多発しましたが 短時間で良く釣れてくれて嬉しい限りです 

本日は誠に有り難う御座いました またお待ちしております



※尚、明日15日は休業させて頂きます 今朝から御予約の連絡頂いた皆様方 

申し訳御座いませんが また次の機会に宜しくお願い致します(_)



天気回復後もイワシパターンで出船予定です



      - 皆様のお越しを お待ちしております -



9月13日 (チャーター) 吉永さん御一行  - イワシパターン -

P1010227.jpgP1010226.jpgP1010228.jpgP1010231.jpgP1010229.jpgP1010232.jpgP1010230.jpgP1010233.jpgP1010237.jpgP1010236.jpgP1010234.jpg

(釣果) 真鯛65cm~80cm、 鰆80cm前後、 ハマチ、 オウモンハタ

HITジグ QUICK ZERO1、 ZERO1 SEMILONG、 Z4



今日は水温上がり潮色も澄んでて昨日ほどの活性はなかったですが ポツリポツリとHIT 

鰆のライン切れが かなり多かったですが 頑張ってくれました!

本日は皆様 誠に有り難う御座いました また次回宜しくお願い致します



 明日、乗合もイワシパターンで出船! 空き御座います 



          - 皆様のお越しをお待ちしております -



9月12日 (午前) 鈴木さん、 樽井さん   - 良型バラシ -

P1010215.jpgP1010217.jpgP1010218.jpgP1010222.jpgP1010220.jpgP1010223.jpgP1010224.jpgP1010225.jpg

(釣果) 真鯛40cm~79cm、 ハマチ1、 メジロ 鰤73cm~85cm×6匹、 鰆80cm前後×6匹

HITジグはZERO1 SEMILONG、 QUICK ZERO1



今日はタイミング良く良い時合に当たってくれて良かったです!

短い時合ではありましたが2名様で頑張ってくれました 

一発、大きいHITはドラグ出っ放しで外れてしまい残念 

人数居られたら×倍の釣果だった ・・・ 鴨 鹿 

本日は誠に有り難う御座いました 



明日からもイワシパターンのジギングで出船! 宜しくお願い致します



             - 皆様のお越しをお待ちしております -



9月11日 (1日チャーター) 恒川さん、 藤井さん  - 早上がり -

P1010209.jpgP1010210.jpgP1010211.jpgP1010213.jpg

(釣果) 鰆80cm前後、 メジロ77cm、 ハマチ



今日は2名様での貸し切り! 初めての方を お誘い頂いてレンタルで頑張って頂きました 

初めての船釣りの為 途中、体調不良で早がり 

とりあえず 鰆のHITが集中し ジグのロスト十数個 

メジロも3HITで1つGET そんな感じでした!

シイラは相変わらずでしたが 結構上手くかわせたので さほど猛攻には合わなかったです 

本日は 誠に有り難う御座いました また恒川CUPもお待ちしております 




明日も乗合で出船 空き御座います! 宜しくお願い致します





P1010208.jpg 西日本 愛Phone選手権 準優勝  


(合掌)



9月10日 (午前) 欅さん達   - 鰆ウルトラBOIL -

P1010203.jpgP1010205.jpgP1010204.jpgP1010207.jpgP1010206.jpg

(釣果) シイラ沢山、 サワラ80cm前後3匹、 イワシ2000匹



今日の皆様はシイラメインのcastでお越し頂きましたが

ペンペンばっかりだったので 急遽 サワラのcastに変更して頂きました!

超スーパーえげつないサワラのBOILでした

まだcastに慣れてなかった為 タイミング合わず苦戦されてましたが3匹GET 

後はヨコワのBOILもあったりイワシの餌床があったり なんやかんや遊べて良かったです

本日は 誠に有り難う御座いました またお待ちしております



生き餌のチョクリではシオ、カンパチ、沢山釣れ出したようです! 自船も頑張ります

尚、明日は満席となっておりますので明後日からの御予約 お待ちしております



               - 皆様のお越しをお待ちしております -



9月8日 (午前チャーター)平野さん御一行  (午後乗合)村川さん達7名様

P1010186.jpgP1010187.jpgP1010189.jpgP1010188.jpgP1010190.jpgP1010191.jpgP1010193.jpg

(午前釣果) 真鯛60cm、 ヒラズマ4匹、 メジロ72cm、 ハマチ、 ウッカリカサゴ、 シイラ無数




P1010195.jpgP1010194.jpgP1010196.jpgP1010197.jpgP1010199.jpgP1010198.jpgP1010202.jpg

(午後釣果) 真鯛58cm~68cm、 鰤90cm、 メジロ1、 ハマチ15匹、 鰆3匹、 ウッカリカサゴ、 シイラ




午前の皆様はシイラの超ウルトラ猛攻で すこぶる大変だったと思います

しかし旨いヒラズマの良いお土産できたので良かったです!



午後は少しキツイ2枚潮になり 皆様、かなりやりにくいと言って居られましたが

頑張ってくれたので ポツリポツリとHITが続き良く釣れました

午前、午後、共にバラシ多くハマチも半数は外れてたように思いますが 

楽しんで頂けて良かったです

他、デカイHITは根ズレでアウト!!  鰤のライン切れなども数回有り!!

本日は皆様、誠に有り難う御座いました




         今後もイワシパターンのジギングメインで出船です


                - 皆様のお越しをお待ちしております -